※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MOMO🍑
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子が吐き戻しや熱を繰り返し、喘息と診断されました。熱を下げる方法について相談しています。

もうすぐ生後5ヶ月の男の子を育てています!

吐き戻しなどほぼなかったのですが
2月初めに高熱(38.8°c)でて母乳を飲んだあと
すぐに大量の吐き戻しをしました。
すぐに夜間に行って座薬の吐きどめを貰ったのですが
月曜日はなんともなく夜熱が上がったり軽い吐き戻し程度で
火曜日は大量の吐き戻しが3回ありました。
水曜に小児科に行き痰の絡んだような咳や
夜に高熱が上がること、鼻水がでるなど
説明したら喘息と言われました。

熱を下げるものはもらわなかったのですが
どうしたらいいのでしょうか?

今添い乳をしていたらまた大量に吐き戻しをしました。

まだ熱あると思います。
熱を下げるにはどうしますか?
機嫌もいいです。昼も夜もぐっすり寝ています。

コメント

pooon

うんちも緩かったりしませんか?
うちの子は下の子がそれで胃腸炎も併発して大変でした。
とりあえず解熱剤がないなら脇の下、首の横、足の付け根を保冷剤で冷やしてあげると熱が下がるかと思います!

とりあえず鼻水吸う機械ありすか?
こまめに鼻水をすってあげないと痰に流れてしまいます。
汚れてもいいように布団には防水シート、バスタオルをしいて私は寝かせてました!
咳き込んだら吐瀉物が喉につまらないように
顔を横に向けてあげるといいです!

喘息というより風邪だと思うので、私ならちょっとそこの病院は不信感あるので他の病院連れていきます!

  • MOMO🍑

    MOMO🍑


    回答ありがとうございます!

    うんちは1日1回ほどなので
    ハッキリとは言えませんが
    水っぽい気がします。

    機械もあるのですが
    なかなか上手く出来ないので
    口でしています!

    様子をみて他の病院に
    連れていこうとおもいます!
    ありがとうございました!

    • 2月7日