※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるちゃん
子育て・グッズ

生後13日の赤ちゃん、ミルクを変更したら寝付きが悪くなりました。ミルクの変更が原因でしょうか?

生後13日になります。
母乳とミルクの混合でやっています。
入院中〜昨日までミルクはE赤ちゃんを使っていましたが、今日からはぐくみに変えてみました。
尿や便はいつも通りですが、今日は1日なんだか寝付きが悪く娘もつらそうです。ミルクを変更したことによってでしょうか?関係ありますか?

コメント

mama

関係はないと思います💦

れいちゅん

関係ないとは言い切れないかな😓
E赤ちゃんってたしかすごく消化しやすいんですよね。もしかしたら、いつもと違う違和感を感じてるのかもしれません。全く寝ないわけじゃないなら、ままは大変ですけど、数日様子見て良いと思いますよ😌

ただ、はぐくみは便秘になりやすいので、気をつけてください😓うちの子も退院後はぐくみをずっと飲んでて、1ヶ月の時にどうにもうんちが出なくて、病院に行ったことがあります😭💔

個人的には、同じ価格帯のものだとほほえみよほうが良いかなと思います🙆‍♀️

• まるちゃん

まるちゃん

便秘になりやすいんですね💦
    知らなかったです💦
    変えずにそのままE赤ちゃん使っていればよかったですかね😥

• 2月7日
  • れいちゅん

れいちゅん

はぐくみとすこやかってやつが便秘になりやすいみたいです😓💔
    途中でミルク変えるのは、別に問題ないですよ!まるちゃんさんのように、ちゃんと赤ちゃんの体調とか気にしてあげられるなら、大丈夫です🙆‍♀️

うちも便秘対策で、今まで、ミルク何回か変えてます!サンプルで試したりもしたので!むしろ、飲ましたことないのアイクレオくらいかもw

• 2月7日
  • まるちゃん

まるちゃん

ちゃんとしっかり調べれば良かったです😫とりあえずもう少しだけはぐくみのまま様子見してみます!

サンプルはどこかでもらえるものなんですかね🙄

• 2月7日
  • れいちゅん

れいちゅん

私もなんでも一緒でしょ〜と思ってたら、1ヶ月の時に子供を可哀想な目に合わせてしまいました😢💦そこで、調べて、初めて知りました😓

ネットであったり、アカチャンホンポとかでミルクの説明してる人とかいれば、話し聞くともらえたりします!ネットだとミルクの名前調べると、無料サンプルとか出てきたりしますよ🙋‍♀️✨

• 2月7日
  • まるちゃん

まるちゃん

住んでる地域にアカチャンホンポがないので😂笑 ネットで調べてみます!ありがとうございます✨

• 2月7日