※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RiiiNaaa☆
妊活

生理が終わり、妊活を始める予定です。基礎体温と排卵検査薬を使っています。初めての検査薬についてアドバイスをお願いします。他の妊活方法も教えてください。基礎体温は上がっています。

今日生理が終わり、今月も妊活頑張ろうとおもってます✨
皆さんは、生理後の妊活で取り組んでいる事はありますか?
基礎体温は毎日測っています
今月は初めて排卵検査薬も使ってみようとおもってます

海外製のwondfoを使っている方!
いつぐらいから検査薬を使いはじめましたか?初めて使うので教えて下さい(><)

他に
これをして妊娠したよ😍など

どんな事でもいいので教えて下さい✨

ちなみに今の基礎体温です‥‥上手く排卵してくれるでしょうか

コメント

はやせいママ

2人目を、排卵検査薬を使用して仲良し♡してました!2人目を授かる前に流産し、手術を経験、だからか早くお空から戻ってきてほしいと言う焦りで義務的な仲良しになってた気がします…半年ほど授からず、ちょっと力を抜こうとサプリや温活をいつもより手抜きで、一回だけ仲良し♡がいつもより盛り上がった(笑)周期に2人目を授かりました。
wondfoは高温期14日目でもうーっすら陽性で、私は日本製の方が反応良かったです!

• RiiiNaaa☆

RiiiNaaa☆

排卵検査薬大事ですね✨わたしも買ってみたので今回からやってみようとおもいます(*Ü*)♡
    仲良しするのも、義務的にならず愛し合う事が大切なんですね!
    妊活を始めてからとゆうもの、早く赤ちゃんが欲しいせいか、義務的になってたきがします(><)
    今月からは仲良しの機会を大切にしてみようとおもいます✨

• 2月9日
ねこすけ

排卵日検査薬を自己流で5カ月使ってできず、
基礎体温で頑張ってた時期もあわせると8カ月できませんでした。
一人で神社にいったりもしましたけど(苦笑)
疲れてきた頃病院で排卵日のタイミング教えてもらって一回で妊娠しました!
毎回義務的なえっちはせつなかったですが……頑張ってよかったです。
もし苦しくなったら早めに病院で見てもらってもいいと思いますよ(*´-`)
排卵日検査薬は私は海外のものを使ってました!やっすい50回分3000円くらいのやつ。それをためしてはっきり排卵してることはわかったんですけどね、タイミングがよくわかりませんでした。

ねこすけ

追伸、検査薬は整理開始日から10日目くらいから1日2回、朝晩つかってましたよ!毎日同じ時間に(^^)v

• RiiiNaaa☆

RiiiNaaa☆

やっぱり病院はいんですね✨
    妊活初めて半年弱になり、妊娠できるのか不安になってます
    お金があまり無いからと行ってませんでしたが、いってみようかなとおもいます(^-^)/
    排卵検査薬、10日目ぐらいからつかってみます✨
    コメントしてくださってありがとうございました😊

• 2月9日
☆★

お肉を食べて妊娠しました❗

元々肉をあまり食べない生活を送っていた私が昨年11月に会社の健康診断を受けた際、先生から数値の悪い箇所があり、どうしたら数値が良くなるか❔尋ねた所、お肉やお魚を食べるように言われ、食べ始めたらその月の内に妊娠しました。

ちなみに基礎体温はつけてなかったです。

食生活大事なので偏食がないかどうか一度見直してみてください💡😃

• RiiiNaaa☆

RiiiNaaa☆

食生活でそんなに変わるんですね!!
    私の場合、魚や、野菜などバランスよく食べてない事が多いので3食バランスよく食べてみます✨
    ちなみにサプリなどはのんでましたか?

• 2月9日
  • ☆★

☆★

基礎体温をつけるのはちょっとストレスだったので一度去年の6月に流産してからは一度もつけませんでした。

その代わり、生理開始日だけは手帳にメモしてました。

排卵日❔などを教えてくれるアプリかネットかを使っていた気がします。

全く妊娠するとは思っていなかったのでサプリは飲んでいなかったと思います❗

旦那のお弁当を作る時に焼き肉とかバクバク食べてましたらその内急に食欲が止まらなくなり、気付いたら妊娠していました😂

• 2月10日
  • RiiiNaaa☆

RiiiNaaa☆

ストレスを感じる事は良くないんですね。
    私もいま生理日予測などのアプリをつかっています

あまり欲しい欲しいと思いすぎると良くないですね。
    少し楽に考えて頑張ってみます✨

• 2月10日
こうせいひな

私は毎月、基礎体温が下がるのを見るのが辛くなってきて、付けるのを辞めて、生理が終わったら、出来る限りたくさん機会をもちました。

一人目も二人目も基礎体温を放棄したその月に授かりました。

友人は毎月付けて、授かりましたので、つけない方がいいわけではなく、個人的に付けないことで、プレッシャーが減ったのかもしれません^^

そして、二人とも、排卵が終わった頃から、実家に帰りなるべく妊娠のことを考える時間を減らしました。

あと、おそらくですが、いずれも朝の仲良しで授かったように思います。

時間帯を変えてみるのも手かもしれません。

医学的な根拠はないのですが(^_^)

赤ちゃん、今月こそ来てくれるといいですね❤

• RiiiNaaa☆

RiiiNaaa☆

あかちゃんが欲しいと思いすぎてもストレスで妊娠できないってききますよね(><)
    そうは思いながらも考えてしまうんですよね

沢山機会を持つことは大事なんですね✨朝の仲良しがいいって教えて頂いたので今月から実践してみようとおもいます(*´˘`*)♡

あまり考え過ぎず楽しく仲良ししてみたいとおもいます·͜·ೢ ⋆*

• 2月9日
  • こうせいひな

こうせいひな

朝がよかったのは偶然かもしれませんが(^_^)一度、試してみてください(^o^)b

とっても前向きで素敵です☆

応援してます\(^^)/

• 2月10日
  • RiiiNaaa☆

RiiiNaaa☆

朝の仲良し試してみますね✨
    あかちゃんが来てくれることをたのしみにまってみますね·͜·ೢ ⋆*
    コメントありがとうございました(*Ü*)♡

• 2月10日
ゆいピー♡

妊活半年ほど経ち高温期が続き、今度こそは!と思ったら生理がきて…の繰り返しで高温期の時期はすごくナーバスになっていました。
このまま妊娠しなかったらどうしようと心配でした(^^;;

排卵日付近に3日続けて仲良しを頑張り笑
それでも基礎体温をみると上がらず(´Д` )
もう基礎体温測るのやめたー!となってしまい…
測るのを中止した時に妊娠が分かりました!
ある程度、力を抜くのも必要なんだなーと感じました☻

RiiiNaaa☆さんにも赤ちゃんがやってきますように〜^_^

• RiiiNaaa☆

RiiiNaaa☆

力を入れすぎず適度にリラックスするぐらいがちょうどいんですね✨
    結構考えてしまっていたのでたのしみながらやってみようとおもいます(*Ü*)♡

赤ちゃんきてくれますよーに✨
    ありがとうございます😊

• 2月10日