※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とーこ二児のママです
妊娠・出産

妊娠中の体力不足で、日中の家事や子育てが大変。もっと動けるようになりたいと悩んでいます。

妊娠中の体力の無さに泣けてきます…😭
今まで日中に息子と遊んで、息子の寝かしつけが終わったら離乳食のストックを作ったり…買い物に行った日はそのまま食材切溜めしたり、下味処理して冷凍したり…
今は眠くて寝かしつけ後に動けなくて息子の相手を出来ぬまま日中に離乳食作り。食材の買い出しが終わると体力の限界で今も立ってられずに後回し後回し…
早く今まで通りに動けるようになりたい😭お腹の子には悪いけど、もっと動ければ息子の相手もしてあげられるのに…

無理ない程度に頑張るしかないですね💦

コメント

のん

そこまで出来てることがすごいです😳
私は初期はつわりがひどく廃人化してました(笑)
ネットスーパーで買い物、子供の遊び相手はほぼ出来ず💦
料理は簡単なものです😂
つわり終わっても帝王切開が決まってるからあまり出歩かないでと言われているので買い物と長女の習い事の送迎とあとはお菓子作ったり料理の準備したり😁
無理のない程度が1番ですよ😍

• とーこ二児のママです

とーこ二児のママです

私も大晦日は完全に廃人だったんですがピークが物凄かっただけで引きは早くて…笑
    全然凄くないんですよ💦簡単なものしか作らないし😰
    私も帝王切開決まってるんですが、何分最近歩き回る事が楽しくなってしまった男の子なので、家にいるとストレスで外出するしか術がなく😭
    息子がイライラすると騒ぐ泣く暴れるの三重苦で、私もいけないんですけど私までイライラしちゃって全てを放棄したくなるので、仕方なく寝静まってからの作業なんですー…
    無理しないのがお腹の子のため…
    多少無理するのが自分と息子の為になっちゃってて…

もうダメダメです💦

• 2月7日
  • のん

のん

旦那さんが休みの日に公園に連れてってもらうのはどうですか?😁
    うちは廃人化してるとき旦那にお願いしてました😍

• 2月7日
ママリ

すごくわかります😂💗
私は、もう産後しばらくしてから頑張るから〜って吹っ切れてゴロゴロ引きこもりしてます!(笑)
しっかり子どもと遊んでストック作って買い物までして…ってすごいです💦💦

• とーこ二児のママです

とーこ二児のママです

39w!!
    上のお子さんの離乳食やらなんやら始まった時には、もう妊娠中だったなんて尊敬です〜😭
    私も吹っ切りたい…が、しかしまだ13w…笑
    まだ吹っ切れるには早いんだろうな…

• 2月7日
ゆまま

すっごい分かります😂
1.2週間前からちょっとずつ頑張れるようになってきましたが、やっぱり布団でゴロゴロ〜ダラダラ〜ってしてるときの方が多いです😭