※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

娘のうんちについて心配ですか?粘り気のあるうんちから水っぽいうんちに変わるのは普通のことです。色も問題なさそうです。心配なら小児科に相談してみてください。

娘のうんちについて。

明後日で生後4ヶ月の女の子を完ミで育てています。
娘のうんちについて少し心配で。
娘は産まれて病院にいる時からためふんタイプで
毎日うんちはでず1日置きに1回か2日に1回という感じです。
今日も約2日ぶりにうんちがでたのですが最初の方は粘り気のあるうんち(形はないです)が出ていたのですが途中から水に近いような流れでてくる感じのうんちでした。
いつもこんな感じで粘り気のあるうんちが最初にでてから水みたいなうんちがでてます。
これって普通なのでしょうか。
それともお腹が悪いのでしょうか?
色は粘り気のあるうんちは緑っぽい感じで
水のうんちは黄色です。
どちらも色が薄いとか白っぽいわけではないのですがちょっと気になってしまって。
コメント頂けたら嬉しいです。

コメント

はー

うちも同じです🙌
1ヶ月くらいから2日に1回とかそんな感じで溜まってた分はかためで緑っぽくて後から出てくるのは緩くて黄色です😊

• みー

みー

やっぱり溜まってると硬くて新しめのは柔くなるんですかね😅
    同じ方いてほっとしました😆

• 2月7日
ちゃろろ

うちもそんな感じでした!
ほぼ2日に1回くらいの間隔で、1日に2回する時の2回目が緩ーい黄色でした。
今は、離乳食を始めてからだんだん硬さも変わってきて、1日1回のペースになりましたが、たまに1日に3回する時があって、3回目が緩ーい黄色になる事が多いです!黄色のうんちが出た時は、カボチャ食べたからかな〜って思ってました(*・ω・)ノ

• みー

みー

やっぱりあるんですね💡
    離乳食始まると変わるんですね!
    あと1ヶ月くらいで離乳食始まるのでまた様子見てみます😌

• 2月7日
٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

溜まってたうんちは緑っぽく、フレッシュな(笑😂他の言い方がわからないです😂)うんちは黄色いと聞いたことがあります👍

• みー

みー

そうなんですね!
    それ聞いて安心しました♪
    ありがとうございます😌

• 2月7日