※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リイ
妊娠・出産

1人目は帝王切開で出産。2人目は自然分娩を希望。先生の言葉に励まされ、下からの出産を決断。同じ経験をされた方いますか?

1人目、子宮口が6センチまでしか開かず、3日間の陣痛に耐えたましたが帝王切開で出産。
その後へその緒が2回巻かれていたのも原因かもとの事。

2人目Vバック?(自然分娩)で出産予定です。
不安ばかりですが、1人目の傷を塗った時に先生が
「2人目下から産めるようにキツく縛っているからね」
と言っていて、産めるならやはり下からも産んでみたいと思い決断しました。

みなさんの体験談や周りの方で同じような経験をされた方いますか?

コメント

リリ

1人目は子宮口1.5センチしか開かず、4日間陣痛後緊急帝王切開でした。 今回私も自然分娩希望でしたが、認められず 今日の午後出産です。
やはり下から産んでみたいと思いました。
陣痛大変だと思いますが、頑張ってくださいね!
回答になってなくすみません

  • リイ

    リイ

    同じ気持ちの方結構いますよね!
    本日出産頑張ってください!
    私もあと少し頑張ります^_^

    • 2月7日