※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
梨奈
家族・旦那

昨日も子供が寝たのは朝の4:30。24時間子供のペースに付き合って私も寝…

昨日も子供が寝たのは朝の4:30。
24時間子供のペースに付き合って私も寝不足だったり夫にもいらいらしてる中で、今日もなかなか寝ずイライラするって口に出してしまったのですが、実母と妹に「みんなやってんだから」「そんなんじゃ子育て出来ない」など色々言われもう情緒不安定なのか泣きたくなるくらいイライラしてしまいます。もちろんみんなが同じ様に子育てしてるのは分かってます。だけどその中でも実母や妹には分からない様な悩みだったり辛さだったり夫のことなど色々あるんです。

みんながやってるからって私の気持ちはないんですか?
少しの愚痴などもだめなんですかね😂😂

コメント

ぽよ

いやいや!
そんな連日寝なかったらイライラしますよ!
むしろ親なんだから愚痴くらい聞いてよ!って思いますね😂

梨奈さんは頑張ってます!どんなに頑張ったってイライラする時はするし、辛いもんは辛いです!

ちょっと口からこぼれた愚痴って人からのコメントいらないですよね。。。
ただただ共感だけしてくれたら、わかってくれる!?この気持ち!!ってちょっとはスッキリするのに😭

みんなやってたってイライラしたり
気持ちがどんよりする日だってあります!
実母や妹さんは一言余計な気がしますね。
家族の前くらい口に出したっていいじゃん😭😭

私もイライラしまくりですが
二人育ててますよ😂❤️

• からし

からし

まるさんへ
    お忙しい中、すみません。
    関西で よい産婦人科知りませんか?

• 2月9日
yopi-yuri☆

いやいやいやいやどんどん愚痴って下さい。
むしろ溜め込む方が身体に悪いです!
朝の四時半。。よく発狂しませんでしたね😅
私だったら子供に早く寝なさい!って叫んでるかも😫💦

にこちゃん

毎日お疲れさまです😌✨

理屈じゃ『みんなやってんだから』ってわかる事なんですけど、理屈じゃないくらいイライラしたり、ぶつけようのない気持ちがあったり、眠いんですよね‼️

そういう時の愚痴にとやかく言われたくはないですよね😭😭💦

Ⓜ️

私も子供が寝てくれないと
自分は眠たくて仕方なくていらいら
してると旦那に「そんないらいらしてたら余計ねーへんで」って言われた事あります。。
じゃあ、毎日自分以外の人のペースに合わせて睡眠、食事、家事、やってみろよって思います😂

誰だって育児してて愚痴の1個くらいあると思います!!

私は親しい友人や友人でままの子に
ただただ聞いて!と愚痴聞いてもらってます!

ただただ聞いてほしい愚痴などは
親、義理親、旦那には絶対
言わないようにしてます😓

すぬ

みんなやってんだから、って
そんなのわかってるわー!って
感じですよね(*_*)それでも
一人一人いろんな子育てがあるんだし
自分の親のときとは違うわけで。
こっちは一生懸命やってるのに
そんなんじゃ子育て出来ないだなんて
言われたら泣きたくなりますよね😭
どんどん愚痴って吐き出しましょ🙏

モコ

大変ですよね😣💦
まだ2ヶ月足らずでも本当に可愛くて愛おしいですが、経産婦さんの「お腹の中にいてもらった方が良かったって思う時がある」って言葉の意味が分かりました😅

「みんなそうだ」って言われるの辛いですよね😣わたしはみんなそれぞれ違うとずっと思ってます。つわりだって辛さも長さもそれぞれ違います。ましてや赤ちゃんだって1人の人間でみんな違う個性をもって生まれてきてくれてるんだから全く同じ悩みを持つママなんていないはずです。
「自分より辛い人がいるはず」と鼓舞してやっていますが、だからって自分が我慢してはいけないとは思わないようにしてます😀

「みんなやってる」は結果論です。やらなきゃいけないことは梨奈さんが1番わかってるはず!少しでも愚痴を言えばほんとに少しでも気が楽になりますよね🙂近しい人に理解されないのは辛いですが、ママ友や地域の助産師さんや支援センターの方、ままりでもちょっとでも愚痴ってください😂(というか愚痴りまくって発散すべきです!(笑))

みみこ99

お疲れ様です
添い寝とかどうですか?

それぞれ方針もあると思いますが添い寝するとぐーぐー寝ますよー

a

そんなこと言われたらはけ口がなくなって苦しくなっちゃいますよね😭身内だからこそ気持ちをこそ分かってくれない時辛いですよ😭

終わらない家事に目を離せない育児
それだけで結構疲れちゃうのに連日の寝不足だと誰でも愚痴の一つや二つぽんぽん出ちゃいますよ!!
そんなんじゃ子育てできないなんて言われたらカチンときて二度と子どもの話したくない!となります😔

私は支援センターにいるおばあちゃん助産師さんに癒されてます!辛い気持ちを吐き出すと随分楽ですよ😊!

り

うるせえわ!!!って感じですね。

産後実家に里帰り中、毎日夜泣きで寝不足もあり苛々してたら姉に虐待しそう。とか言われて
は?冗談でもそんな事言うなって感じで爆発しちゃいました。
するわけないだろ!って。

母親も人間やけ苛々するのも当たり前

愛情持って育ててるのに。

シカトしましょう。

毎日お疲れ様です。

4人のママ

すっごくお気持ちわかります!

私も一人目産んだ時から母親に否定的なことしか言ってもらえず、すごく悔しいしいつも喧嘩になっていました。

限界がきて今は縁を切りました。

結局母親だからやるのが当たり前、好きで子供産んだんだろうとしか受け取ってもらえないんですよね。。

母親は愚痴もはけないのか?
何でもかんでも受け入れて24時間可愛いと思い続けなきゃ失格なのか…

周りのそうゆう理解のない言葉がまたストレスを大きくします。
同じ女で同じく子育てしてきた仲間だと思っていたのに裏切られたような気分になりますよね。

今四人目育児していますが、四人目でも根をあげたくなるほど寝不足だしイライラします。
わかってほしいだけなのに…