※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みた
家族・旦那

旦那の子供への関心のなさが不安になってきました。朝は娘が起きる前に…

旦那の子供への関心のなさが不安になってきました。
朝は娘が起きる前に仕事に行き、帰りは娘が寝てから帰って来る時もあれば早く帰ってくるときもあり。
今日は娘が寝てから帰ってきたのですが、寝ている娘のオムツを変えている時に、旦那が1度も娘の寝顔を覗きに行ってないことに気付きました。
旦那は帰宅した後、ご飯を食べ、その後はソファーでスマホをいじったり本を読みながら今現在そのまま寝てます。
土日はお風呂を入れるくらいで基本は頼まない限り何もしません。
スマホの待ち受けは娘にしたりしてますが、育児も積極的ではないし、娘よりスマホです。
寝顔を覗きに行くこともしないということに気持ちが冷めました。
同じような方いますか?話し出したら変わるのでしょうか?
モヤモヤとイライラです😭

コメント

ぴょん

話してみたほうがいいかなぁとおもいますよ!
みたさんが、付いてて邪魔したらダメかな?とか、起こしちゃうんじゃないかな?とか考えての行動かもしれないですよ!

• みた

みた

お返事ありがとうございます!
    そういう気遣いを持っての時も前はあったのですが、今日は明らかに関心のなさの行動な気がして、これから先が不安になりました😭

• 2月7日
  • ぴょん

ぴょん

疲れなどもあると思いますよ!
    以前、子供の事ではないですが、そのようなすれ違いがあり、発狂してキレたことがあります🤣

ウチも、まだミルクの間隔が短く、疲れてないときは、俺やるからね!だなんて、深夜もやってくれるときありますが、疲れてくると布団頭から被ってたりして聞こえませーん!
    だけどなかなか泣き止まなくて困ってるのに爆睡とか、ありますよ🤣🤣

自分の気持ちをぶつけてみたりして、解決するかもですよ!
    どうやっていいかわからなくて、手を出せない事とか、男性特有?の、聞きたいけど照れ臭い!とかそんな感情が邪魔する時があるらしいので😂聞いて来いよー!状態ですが🤔

• 2月7日
  • みた

みた

そうなんですよね。まさに、そうなんですそうなんです。と仕事疲れてるのも間違いないし、どうやっていいかわからないから関わらないというタイプの旦那なのでそういう人とは頭では分かってはいるんですが、その場では行動にうつさない積極的でない旦那にイライラ☹️
    ぽぽさんの旦那さん、結局爆睡したとしても笑
    俺やるからね!と事前に声かけててくれてて優しいですね☺️

• 2月7日
  • ぴょん

ぴょん

その前に大、大爆発があってからですよ🤔🤔
    もう、このままだと、私可笑しくなる!!!仕事帰ってきたら血の海になってると思えよ!!!!

だなんて発狂してからです🤣

家事に育児にと、始まったばかりなのになかなか、自分も行き詰まってたようです😱
    余裕のつもりが…🤣

みたさんの旦那さんもきっと変わってくれますよ😄
    自分達の子供ですしね!
    本当に関心がなかったらお風呂すら入れてくれませんよ!

• 2月7日
  • みた

みた

私も始まった頃が1番爆発してたかも😢
    育児で見えないストレスが溜まりに溜まって大爆発しますよね🤯
    ありがとうございます!
    ついつい旦那にイライラ溜まって小さいことが気になってしまってますが、前向きに考えて頑張ります☺️

• 2月8日
むっちゃん

もうそんな旦那さんに冷めちゃいましたか😰?
私も里帰りから帰ってきてからの1ヶ月はスマホ📱が一番で娘が2番って感じでした。同じく、娘の顔も見ないといったこともしばしば。
旦那が変わったのは娘を預けて私だけお出かけした日以降、積極的になりました!
例え娘が寝たあとに帰ってきてもどうだっか聞いたり、ミルクはどのくらい飲んだか等聞いてきます!一度預けて みた様だけでお出かけしてはいかがですか?難しそうです❓

• みた

みた

まぁりさんの旦那さんも同じ感じだったのに変わったんですね😳!
    旦那だと泣き止まないことがあるので、二人きりには出来ないと思ってましたが、きっかけづくりとして少しの間でも娘と旦那の時間を作ろうと思いました!
    ありがとうございます😢

• 2月7日
みやまい

うちもそんな関心ないですよー。休みの日は毎週毎週競艇行って面倒見ようともしないです。お風呂なんて入れてくれません笑 仕事から帰ってきても毎日10分ぐらい娘は「誰?」みたいな顔してます笑 内心ザマーwwwですよ
話し出したら変わるってよく言いますよね。

• みた

みた

娘ちゃんの誰?みたいな顔、最高ですね😂
    私の旦那は育児は基本しないくせに娘が旦那に興味が無い態度取るとなんで俺にはそんな感じ☹️って拗ねたりします。
    関わり持たずして好かれると思わないでほしい😤

• 2月7日
  • みやまい

みやまい

拗ねるって😂😂
    拗ねるぐらいならほんともっと関わって欲しいですよねー。

• 2月7日
  • みた

みた

そうなんですよ...
    目の前でスマホをいじるばかりの人に懐くなんて甘い話はない😤
    私はもっともっと娘を愛して娘との愛を育むことにします✊

• 2月8日
  • みやまい

みやまい

そんなんで懐かれたら逆に腹立つ😂
    うちは今日も「は?誰?」の顔でしたよ😂😂
    女の子は早いうちからちゃんと誰がお世話してくれて遊んでくれてるかわかるらしいですよ。お互い愛しまくりましょう☺️☺️

• 2月8日
  • みた

みた

今日もは?誰?の顔でしたか😂可愛い😂💓
    えー!そうなんですね😳
    女の子すごいなぁ👏
    ちょうど娘が周りの人への態度が、それぞれ違ってなんか理解してる感じだったのでみやまいさんの話聞いて納得しました🙏
    はい☺️お互い愛しまくりましょー!

• 2月8日

本当に全く一緒でした
元旦那もそんな感じで
ゲーム、スマホ > 子ども でした
泣いても無視でしたね ...
泣いたら私を呼んで抱っこしろ
という感じでした ...

パパが早く帰って来たときに
面倒お願いしてみるとか、
触れ合う時間を
ママが作ってみてはどうですか?

• みた

みた

一緒と言われると安心しました。
    そうなんです、泣いても私が行くと思って動かないんです。イラッとして私があえてすぐに行動しなかったらそれ見てやっと行くという...
    結局普段あやしてくれてないパパに抱っこされても泣き止まずすぐバトンタッチからのスマホですけどね😤
    確かに私がいるからええか、って気持ちになってると思うのでもっと娘と旦那が触れ合う時間を作ってみたいと思います!

• 2月7日
みみこ99

あー、多分怖いしつまらないんだと思うな

可愛いけど。

一緒に走ったり出来る幼稚園前後の年齢になったらうちも似たような感じでしたが逆にベッタリでママ抜きで遊びに行くようになりました。

ママだけでもパパとコミュニケーションとれたら良いですね

• みた

みた

可愛いけど怖いしつまらない、その感じ妙に納得しました🙇🏻‍♀️
    そして成長してからのエピソード安心しました。
    ついついすぐに、旦那にヒステリック気味に怒ってしまうのでちゃんとコミュニケーションとってみます!

• 2月7日
あーる

うちも同じですよ!待ち受けにしてるなんて羨ましいです。笑
うちはLINEのアイコンや待ち受けなんかも一切変えません。笑
育児も積極的じゃないですw
朝は寝てる間にでて、夜は寝てから帰ってきますよ!
不安な気持ちや、愛情ないの?と
腹立つ気持ちすごくわかります😢
でも、
休みの日は一日面倒見てくれるし
頼んだらやってくれるのでまぁいいか〜と諦めモードです!笑笑

旦那より2倍自分が愛してあげればいいし、仕事さえしてきてくれれば
私が育てるので!!って感じです🤣

• みた

みた

私はいつもなんで言われるまでせんのやー😤愛情ないんかー😤と
    、すぐイライラしてしまうので旦那は仕事!その分私は愛情2倍で育てる!と広い心を持ってるあーるさんの性格が羨ましい😢
    きっとお子様も素敵に育つんだろうなぁとほっこりしました😭

• 2月7日
  • あーる

あーる

そう言って頂けると嬉しいです😆
    そのうち、言葉を話すようになったり、パパって認識がハッキリしてきたら可愛いと思ったり遊んであげても楽しいなと思えるようになるかもですよね!お互い子育て頑張りましょう(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)♡

• 2月7日
  • みた

みた

パパって認識がハッキリしたら娘にデレデレになってほしいな😢
    お互い日々の凄まじい成長に目が離せない歳頃ですね☺️
    ありがとうございます、がんばりましょう💓

• 2月7日