※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
ココロ・悩み

息子のイヤイヤ期に怒りを感じ、しつけ方法に悩んでいます。怒鳴りたくないが、自己主張を封じないようにしたいです。

最近自分に余裕がなく、息子が何か愚図る度に怒鳴ってしまい、我慢させてしまっています。これでもイヤイヤ期はちゃんと来るのでしょうか?わがままも言わせてあげられなくて可哀想と思う反面、どうしても衝動的に怒ってしまいます…,。こんなふうに恐怖でしつけるような育て方したら、何も自己主張出来ないようになってしまいますよね…。不快にさせてしまったらすみません。批判的なコメントは御遠慮下さい...

コメント

みこ

私も今同じことで葛藤しています
娘は聞き分けいい方でたまにワガママしたときに怒ってしまい後悔しています
ワガママ言ってもいいんだよって言ってあげたい
でもイヤイヤ期はきています
だけど他のお子さんよりは楽です
今もっとワガママ言えるように頑張っています

• 初めてのママリ

初めてのママリ

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    そうなんです。うちの息子も聞き分け良くて、たまに少しだけぐずる程度なのにすごく怒ってしまって...。
    イヤイヤ期は来ていらっしゃるのですね。
    私ももっとわがまま言わせてあげらるように頑張りたいと思います😢
    同じように悩んでる方がいて良かったです。

• 2月6日