※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

同じぐらいの月齢の方離乳食のスプーンフォークは何を使ってますか?☺️今はこれ使ってるのですが使いにくそうです💦

同じぐらいの月齢の方離乳食のスプーンフォークは何を使ってますか?☺️

今はこれ使ってるのですが使いにくそうです💦

コメント

ぱん

これ使ってます💡
使いやすいみたいで初めて渡してからすぐ使えるようになり、今までのスプーンより食べこぼしが減りました!!100均に売ってます❤

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

こんな形のものが100均にあるんですね😳

• 2月7日
Summer08

確かにそれ使いにくくて、離乳食後期に買ったのに全然使わなかったです💦
けど今くらいの月齢になったらうどんは食べやすいみたいで、うどんの時は重宝してます😆
エジソンの一歳からのやつ買って、食事中に持たせてるけど反対の手で手づかみしてます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

使いにくいですよね😭

一歳からのやつ気になってました✨
    使いやすそうですか?😳

• 2月7日
  • Summer08

Summer08

うーん、うちは結局手でたべてしまうので💦あとスプーンフォーク噛み噛みしちゃうのであんまり最近使ってないです。
    ヨーグルトのときは自分で食べてますが、真っ直ぐなやつよりちょっと曲がった方が使いやすそうです。
    今はワンワンの黄色いスプーンをよく使ってますよ~

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もエジソンの買ってきました🙋‍♀️

そうなんですね😊

• 2月8日
ケイティ

保育園に勤めていましたが、りりさんが持っておられるスプーン&フォーク、使いにくそうな子が多いように思いました😣こちらとしても食べさせにくいですし💦
うちは1歳すぎから同じエジソンでも普通のタイプを使っています😊最初からスムーズに使い始めていました✨
1歳からのと1.5歳からのがあり、1.5歳からのは大きめですが、1歳からのはちょうど良いサイズです🍀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

そのエジソン気になってました✨
    この前1.5歳からのみて大きくてびっくりしました😂
    どちらの方が良いんでしょうか?

• 2月7日
  • ケイティ

ケイティ

1.5歳からのも買いましたが、うちの子はたくさん口に詰め込むので、2歳になった今も1歳からのを使っています😅

初めから大きいのを買ってもそれはそれで慣れると思うので、大丈夫だと思いますよ✨

1歳からのは昨年からの新発売のようで、それ以前のお子さんは1.5歳からのを使いこなしていたはずです😊

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😊

1.5歳の方が色気に入ったので(私が)買ってきてみました😂✨

そうなんですね!初めて知りました😳

• 2月8日
  • ケイティ

ケイティ

自分が気にいるかどうかも大事なの分かります😆お子さんも気にいって使ってくれますように🍀

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供自身が好みでてくるまではママに選ばせてってなりますよね😂❣️

前のよりは持ちやすそうにしてます😁
    未だにすくったりが自分でできないので練習させます✨

• 2月10日