※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいたん
子育て・グッズ

赤くなっている部分について、オロナインを塗るか迷っています。乾かすだけでいいのか、他にいい対処法があれば教えてください。

オムツかぶれ?湿疹?についつ質問です。
3ヶ月の男の子を育てています、おしりは、特にかぶれていないんですが、太ももの付け根と、たまたまの当たる所がムレているのか、赤く、少しプツプツとなっています。
対処はどうしたらいいでしょう?
しっかり乾かしてあげるだけで大丈夫なのか、
もしくは、この薬良かったよ〜などあれば教えて下さい(⊃´-`⊂)
オロナインなど塗っていいのか悩んでます…

コメント

ReAn

オムツをこまめに交換して
通気性よくしてあげるといいかと思います*\(^o^)/*
あとは冬ですが、あんまり厚着させず
大人より1枚少ないくらいがちょうどいいです(^ ^)
まだ3カ月なので市販の薬を塗るよりは
小児科や皮膚科で塗り薬を
貰うのが一番安心ですよ(^-^)

• おいたん

おいたん

色白なので、もしかしたら皮膚がちょっと弱いのかもしれないです…オムツこまめにかえるのも頑張ります◎

• 2月9日
🐷とんとん🐷

湿疹用のポリベビーって薬が安いしおすすめです。うちの子2歳ですが、新生児の時から使ってて軽いオムツかぶれや湿疹なら治ります!常備薬にしてます。ステロイドが入ってないので安心です☆

• おいたん

おいたん

炎症した時の常備薬なかったので、持ってると安心かもしれないですね!調べてみます!

• 2月9日
ひろみ

私は市販のポリベビーを塗りました(*^^*)
早めに塗ったら次の日にはあかみもなくなりました♪

• おいたん

おいたん

ポリベビー試してから皮膚科でもよさそうですね!!
    ありがとうございます!

• 2月9日
はすみっく

ウチの子も、あちこち乾燥や湿疹が出るので小児科や皮膚科で診てもらってクスリをもらってます。乳児は敏感なのでクスリも難しいみたいです。ウチの地域は医療費無料なので行きまくりです。

• おいたん

おいたん

皮膚科に行くのが間違いないですよね!!うちの近く、いい皮膚科医さんがなくて^^;ジーチャン…

市販の試して様子見てからちょっと遠くの皮膚科も検討します◎
    ありがとうございます!

• 2月9日