※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが背中からうんちが漏れる悩みです。おむつはメリーズのMを使用。夜中もおしっこ漏れがあり、パンツタイプに変えるか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

生後7ヶ月なのですが、最近毎日背中のうんちもれがひどいです。たいていおすわり中にうんちをして、変えようと寝かすと背中から漏れます。少し時間を置いてから寝かせても漏れてしまいます…。
体重7.8キロで、メリーズのMを使用しています。
夜中おむつ変えていないのですが、朝起きるとおしっこも漏れています。うつ伏せ寝のため、前からです。
メーカーを変えようか、パンツタイプにしようか迷っています。アドバイスいただけると嬉しいです。

コメント

まし

うちもM履かせてますが漏れます😭😭😭
なのでエルサイズのパンツ買って見たら漏れなかったです😭😭😭
Lサイズだと枚数すごく減るので困ってます😭😭😭

• まあ

まあ

漏れますよね😭やはりパンツタイプにするべきでしょうか、、😭

• 2月7日
ぴよ

オムツ替え大変ですよね....
うちは、ムーニーパンツのMサイズで漏れてLサイズに変えて、うんちと夜のおしっこ両方落ち着きました。うんちが出ないだろうタイミングでMサイズ、うんち替えの時にテープタイプを使ったり若干節約してます。あとはうんちしたかな?と思って寝かせるときは極力そ~っと寝かせてます(笑)
少ししたら、離乳食の影響でうんちが固くなって替えやすくなるかもです。ファイトp(^-^)q

• まあ

まあ

私もテープタイプと併用してみようかと思っています!うんちする前に教えてくれれば助かるのに、、😂😂
    そーっと置くのわかります!そのあとに足ピーン!で、あちゃー、、です。笑
    ありがとうございます️☺️💓

• 2月7日
HARU

うちは8kg超える前にLのパンツタイプに変えました!
寝返りなどはしますか?
パンツタイプだと楽ですよ!
ムーニーはCMでもやってる通り
うんち漏れにくいですよ🤗⭐️

• まあ

まあ

寝返りします!オムツ替えが大変です、、ムーニー検討してみます💓

• 2月7日
sana

うちはパンツタイプに変更して漏れなくなりましたよ😊
パンツタイプおすすめです💓
枚数は少ないですが…笑

• まあ

まあ

やはりパンツタイプだと漏れないんですね!毎日下着を洗うのが大変で、、😭

• 2月7日
ゆーゆー

7.8キロでグーンのテープMサイズ使用してます!夜も12時間くらい寝てますが、ほぼ漏れませんよ♫

• まあ

まあ

グーンもいいんですね!産院はグーンでした!検討してみます☺️

• 2月7日
りー

ムーニーのパンツタイプおススメです!Mサイズだと2種類あって寝返りはいはい用はゆるうんちポケットが背中についてます!うちもSテープで背中漏れ酷かったのでムーニーSパンツにしたところ今背中漏れすることないです👍

• まあ

まあ

ゆるうんちポケット聞いたことがあります!一度試してみます😭💓

• 2月7日
あみみ

私も7か月、8キロの息子がいて、うんち漏れを背中にしていました。オムツメリーズパンツMを使っていました。あまりの安さでマミーポコパンツのMサイズ西松屋で800円くらいで買って試したところゴムのところが長めになっているので、うんち漏れしてませんでした👌
オムツはエアスルーがいいと聞いて
ずっとメリーズ使っていたんですけど、オムツは頻繁に変えるほうだし、うんちは漏れてないのに安いからいいなって思いました!
良ければ試してみてください゚・*:.。. .

• まあ

まあ

マミーポコパンツ使用したことなかったです!近所のスーパーがなぜかマミーポコパンツのみオムツ置いてます😂試してみます💓

• 2月7日
yurie

ムーニーのMサイズ(はいはい用)使ってます😳寝返りしてハイハイしだすのでオムツ替えほんと大変ですがテープよりパンツのが圧倒的に楽!!おむつを買い替えるタイミングって難しいですよね😣💦でもうんち漏れしてるのなら替え時だと思いますよっっ🙋‍♀️うんち漏れでも漏れにくいのでおすすめです🥴💗

• まあ

まあ

うちはまだずりずりしか進まないのですぐ捕まえられるんですが、ハイハイしだすと大変ですよね😭ムーニー試してみます💓

• 2月7日