※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
PPPP
子育て・グッズ

息子の服について質問です。グレコやボディスーツはどう着せるのか分からないので教えてください。

間もなく、息子は3ヶ月♡
短肌着+コンビ肌着+ツーウェイオールを着せてます。冬は、このまま乗り切るとして、春先に着せる服についてと4ヶ月以降に着せる服について調べてみたところ…
前開きグレコ?ボディスーツ?これは、一体、何??今までコンビ肌着の裾で、ふくらはぎ部分が隠れてるけどグレコ?裾ないけど、寒くないの?夏はいいとして、冬はグレコにタイツとか履かせてズボン履かせるの?
調べてもイマイチ分からないので誰か教えてください。どんな風に着せてるんですか??

コメント

ばっち~ママ

この上に上下別れた服を着せてました‼
夏は家にいる時はこれだけで過ごしてました👍

• PPPP

PPPP

コメントありがとうございます☆
    夏は、これだけなんですね。なんか、大人の服と違うから全く分からなくて…( ̄▽ ̄;)

• 2月9日
  • ばっち~ママ

ばっち~ママ

そぅですよね!
    冬は肌着にして使ってましたよ👍

• 2月9日
ちぃmama*

同じ物を指してても呼び方違うとかあるので混乱しますよね!
私は前開きボディーと呼んでますが、夏はこれにズボンかレッグウォーマー履かせて、冬は肌着代わりにしてましたよ(^^)

• PPPP

PPPP

そーなんですよ、呼び方いろいろあって頭の中「?」がいっぱいです(;´ω`)
    これにズボンですか?参考にします。ありがとうございます☆

• 2月9日
rhy

肌着として使ってますよ(๑′ᴗ‵๑)

• PPPP

PPPP

コンビ肌着と形が違うので、もう訳が分からなくてw

• 2月9日
ちりママ

わたしの娘は寝返りをよくするので、短肌着だとお腹がめくれたり、はだけるのでこのようなボディースーツタイプの肌着を着せるようになりました。

画像の服ですと、この上にサロペット、オーバオールを着せたりしてます。

• PPPP

PPPP

この上にサロペット!!!それ可愛い♡いぃこと教えてもらっちゃった♪ありがとうございます☆

• 2月9日
はな

私が参考にしてるサイトを紹介します(^-^)

http://akachan-kisekata.com/huyuumare.html

• PPPP

PPPP

このサイト、分かりやすいですねヾ(●´∇`●)ノありがとうございます☆

• 2月9日
ユズママ

私は呼び方がよく分からないのですが、お座りできるようになれば、これの前開きでないやつが使えるのでそれにトレーナーとズボンみたいな感じで着せてました。ふくらはぎ部分はハイハイとかするようになったり、セパレートのズボン履くようになるとモコモコして邪魔になったりするので、これからはこの画像のような形が使いやすくなると思いますよー(*^^*)寒そうな時はレッグウォーマとかも使ってます☆

• PPPP

PPPP

なるほど…邪魔になってくるんですね(´ー`)まだ首も据わってないのでハイハイ出来るの、いつになるやら…成長が楽しみです♡

• 2月9日
ドリー

もーすぐ3ヶ月になります♡一緒ですね♡
色々呼び方があるのですが
載っているものと同じなので
載せますね、
このグレーもお股のところで
止めるタイプで私は
肌着として使ってます!
(家では股で止める肌着と言ってます笑)
このグレーからロンパース着させてますよ\(ϋ)/

• PPPP

PPPP

お!!早速、使ってらっしゃるのですね☆これを使うと、もう短肌着は着せないということですか?

• 2月9日
  • ドリー

ドリー

私は着させてないです\(ϋ)/
    短肌着は一ヶ月すぎて
    あまり使わなくなりました(>_<)
    ママ側の意見ですが、
    短肌着が無くなった為
    ゲップさせるときや
    抱っこする時に短肌着が
    上にあがってしまってたのが
    無くなったので快適になりました(笑)

• 2月9日
  • PPPP

PPPP

あー、確かに抱っこの時に上がりますよね(・А・` )参考にさせて頂きます☆

• 2月9日