※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuki
サプリ・健康

健康診断で甲状腺の腫瘍が見つかり、健康診断の結果では年に一回の健診…

健康診断で甲状腺の腫瘍が見つかり、健康診断の結果では年に一回の健診で様子見てくださいと言われましたが気になり個人病院で検査。超音波検査をし、結果は石灰化が見られ、悪性の所見ありと大きい病院に紹介され、大きい病院ではこちらでも超音波検査をするとの事で超音波検査をし、医者から癌の疑いがあるので、穿刺吸引細胞診するとの事。された方いますか?痛いですか?ビビってます。というかそもそも超音波検査で癌の疑いって分かるものなんですかね?

コメント

mamama

やりました!

喉に針を刺すと聞いて怖すぎました!
そしてツバを飲まないように言われてドキドキしまくりでした!

でも注射より痛くないです!
大丈夫ですよ!

  • yuki

    yuki

    どれくらいの腫瘍でしたか?

    • 2月6日
  • mamama

    mamama

    私は良性でしたがかなり見た目にもわかる、大きめのものでした。

    上をむくとボコっ!とピンポン球の半分?くらいのやつがある感じでした。

    • 2月6日
  • yuki

    yuki

    結構大きいですね:( ;´꒳`;):
    石灰化してましたか?
    私の場合まだ1センチ未満なのでそれをピンポイントで一回で行けるかわからないと言われました(´·_·`)

    • 2月6日
  • mamama

    mamama


    私はただの血液?とか言われたような気がします。石灰化はしていなかったと思います。

    • 2月6日
  • yuki

    yuki

    そうなんですね。ありがとうございます

    • 2月6日
明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)AnaGo〜🔆🔆

良性のシコリでしたがしましたよ(๑ᵔᗜᵔ๑)⚝⋆︎*
痛くはなかったです𓂃 𓈒𓏸𑁍
だけど、泣きました(。•_•。)💦💦

  • yuki

    yuki

    痛くなかったのに泣いたのですかー?m(_ _)m

    • 2月8日
  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)AnaGo〜🔆🔆

    明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)AnaGo〜🔆🔆


    不安で(ㆆ ㆆ;)⤵️⤵️
    喉に針を刺してるから見えないので不安で泣いたんだと思います(*´・・)シュン。。。

    • 2月8日
  • yuki

    yuki

    こわいです:( ;´꒳`;):しこりはどれくらいでしたか?石灰化はしてましたか?

    • 2月8日
  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)AnaGo〜🔆🔆

    明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)AnaGo〜🔆🔆


    1センチと5ミリだった気がします(ㆆ ㆆ;)⤵️⤵️
    私の場合、今から15年ぐらい前にシコリがあることが分かって定期検診に通ってたのですが大きさも形も変わらなかったです。.ꕤ
    石灰化はしてなかったです💨💨
    嚢胞と言われました‼️‼️

    • 2月8日
  • yuki

    yuki

    そうだったんですね!ありがとうございます

    • 2月8日
ままり

友達がしてましたが、案外痛くなかったといってました。

甲状腺のしこりは、超音波が一番すぐれてますよ。

  • yuki

    yuki

    先生にうまくそのしこりに当たるかはわからないとか言われて怖がってます。。

    • 2月8日
  • ままり

    ままり

    あまり心配して力が入りすぎるとよけい痛くなりますよ😱

    • 2月8日
  • yuki

    yuki

    そうなんですねー。頑張ります

    • 2月8日
Yuki

三年前に甲状腺に腫瘍が見つかり、細胞診しました。結果は良性だろうとのことでしたが100%とは言い切れないし私はバセドウ病もあったので全摘手術をしました。細胞診は少しチクッとしますが採血みたいな感じで大丈夫でしたよ!

  • yuki

    yuki

    この前やりました。ものすごく息苦しくなり首を絞められてる感覚になり、血腫が出来たため検査は終わりました。。

    • 2月24日
Chanel♡

横から失礼します。
3月28日に私もやりますので不安です。
もうやりましたか?
どうでしたか?

  • yuki

    yuki

    先生がほんとダメでめちゃくちゃ痛かったです。
    普通ならば採血くらいのちくっとした痛みらしいです。
    私の場合は石灰化がすごいのでとりにくいみたいでした。。

    • 3月15日
  • Chanel♡

    Chanel♡

    石灰化はなんでしょうか?

    • 3月16日
  • yuki

    yuki

    あんまりよくわかってないのですが、、結局乳頭癌でした。

    • 3月16日
  • Chanel♡

    Chanel♡

    乳頭癌で首に刺すのですか?

    • 3月17日
  • Chanel♡

    Chanel♡

    あっ、間違えました。
    今はどんな感じですか?
    手術はしましたか?

    • 3月17日
  • yuki

    yuki

    今からする予定です

    • 3月17日
  • Chanel♡

    Chanel♡

    しこりは一個だけですか?
    症状はなんですか?
    質問多くてすいません。。。
    あとステージはなんですか?
    手術頑張ってください!

    • 3月17日
  • yuki

    yuki

    しこりは一個です。
    症状特にありません。今の主治医が細かい話をしてくれないのでがんセンターで手術する予定です

    • 3月17日
Chanel♡

どんな痛みでしたか?

  • yuki

    yuki

    私は首絞められてる感じの苦しい感じでした

    • 3月16日