※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かわ
家族・旦那

旦那と怒鳴り合いになり、胸ぐらを掴み合いの喧嘩をしました。上手く表…

旦那と怒鳴り合いになり、
胸ぐらを掴み合いの喧嘩をしました。
上手く表現できているか分かりませんが
アドバイスくださると嬉しいです...。

今日旦那はお酒を1杯だけ飲んでゲームをしていました。
子供が横で喃語を喋っても無視で少し私はイライラ
してましたがいつもの事なので頑張って流して
子供が旦那に向けて喃語を喋っているのに
私が相槌を打ち、うん、うんっと
返事してたりあやしたりしてました。

だけど一日の疲れもあり疲れてとりあえず
歯磨きをしに行くと子供は案の定グズグズが
大きくなっていました。旦那は私に、
今絶対抜け出せないゲームだから子供みてー!っと
言われ聞こえぬ振りをしました。

そのまま歯磨きをしてるとブチ切れあーくそ!っと
子供をだっこしてあやそうとしたで、その態度に
自分どしたん?など、私が怒鳴りあげたら
胸ぐら掴まれ怒鳴り返しお前むかつくんじゃ!と
罵声で、私はお互い疲れとるしイライラあるんは
わかるけど違うくない?なんかした?私なんかした?っと冷静になれよっと怒鳴り...
落ち着いて話し合いをしても向こうは
眠たそうに俺が悪いんやろ、痛かったよな、と
軽はずみ...胸ぐら掴む喧嘩って普通ないですよね?
殴りたくて仕方ないんやったら殴れ今すぐ!何年も寸止めだるいんやっと私もキレ気味に喋ると旦那は
殴りたいよ、でもできん。と。

離婚の仕方もわからず、また同じ喧嘩になると
想像もつきます。世間知らずで子供を守ることもまだ全然わかりません。誰かなにかアドバイスをお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ旦那さんお子様なのですね😢
うちもゲームしてるとシカトですが、我慢してます。
一応ぐずった時ゲーム中断して抱っこしようとしたまではえらいと思いますが、あーくそ!とか言いながらは嫌ですね…からの胸ぐら掴み😓
仲良くするには喧嘩をあおらないこと、ある程度諦めて眼をつぶる、ですかね。そのうち子供が話し出したら子供にも寸止めでなんかしそうです。
それでも我慢できなかったらしっかり話し合いですかね😢

  • かわ

    かわ

    我慢されてるんですね😖!
    それが諦めてほっとくと、
    ふと我に返って
    なんでこんなに旦那だけ生きやすい環境なんだってイラついてしまうんです...😞旦那は語彙力がないみたいで言葉が出てこず話し合い中なのに最終的、何事もなかったかのような態度になってしまうんですよね...😞その繰り返しなんです...

    • 2月6日
まり

うちの旦那とよく似てます。糞ですね。まだ父親になるのには早すぎたのでしょう。

  • かわ

    かわ

    そうなんですね😖まぢで糞です!
    首が赤く傷が入ったのを見て謝ってきましたが、本当に色々、あほらしくなります😕

    • 2月6日
はな

離婚はしたいのでしょうか?

  • かわ

    かわ

    怒鳴り合いからの胸ぐらや、ものを当てる、壁に穴を開けたりと今までで記憶では4回ぐらいあります。
    抜け出したい、幸せになりたい、
    だけど離婚が未知すぎてお金面が特に恐いくどう誰に相談したらいいのか分かりません。親に言いたくてもうちの親は旦那と仲がいいので、胸ぐらの話を言うのが気が引けます…。

    • 2月6日
あっちゃん

とりあえず、今後どうしたいかを考えて動いた方がいいと思います。
離婚したいのであれば、そのだらしないところを全部証拠として動画などで残しておけばいいと思いますし、離婚したくないのてあれば何を優先にするかお互いに話し合った方がいいです。
ゲームをするにしても、時間を決めるとかした方がいいです。

  • かわ

    かわ

    そうですよね。たしかに証拠大事ですね😖!いちを前に穴が空いた壁でもいつかのため、写真撮っときます。
    何を優先にすべきか。その通りです😞子供を1番に考えて欲しいのに
    言葉と行動が伴わない旦那です、

    • 2月6日
Knp♡mama

うちは子どもラブですが
youtubeみると(`・ω・´)
私は、ねぇ!〇〇(子どもの名前)が
パパ〜ってパパにお話したいって
ゆってるで!😊
パパにお話してるんよね〜(^^)
パパにきいてもらおね(^^)!と
言うと、お前のせんの上手いなあ♡
よしよーし何お話してるんや〜❤️と
youtubeやめてあやしてくれます(笑)そんな感じでもダメですかね?

  • Knp♡mama

    Knp♡mama

    あとうちは喧嘩なる!となったら
    子ども寝てる間に別室で喧嘩してます(`・ω・´)

    • 2月6日
  • かわ

    かわ

    なんだか仲が良さそうでうらやましいです😭💗!
    ブチ切れたらもう手に負えません。そして私も負けじと戦ってしまって😞
    上手いこと言葉でのせようとしたら
    いーやままに話してるんやな〜なー〇〇💗っとスルーされましたね🤦‍♀️
    旦那は結局自分1番です、

    急に飛びついて胸ぐら掴んで罵声を浴びさせてくるので子供は硬直してギャン泣きです。本当に、静かに寝てる間に静かな喧嘩がしたいです。

    • 2月6日
  • Knp♡mama

    Knp♡mama

    いえいえ(`・ω・´)そんなこと
    ないですよーっつ😭💦
    子ども生まれて変わったなあと
    おもうところも多々あります😂
    うちもキレたらゲームオーバーで
    私も胸ぐら掴まれたら掴み返します👍😎
    あらら(`・ω・´)そうでしたか😔
    なにかいい方法あればいいのですが😅すみません😔

    それはお子さん可哀想ですね😔

    • 2月7日
り

旦那さん、頭おかしくないですか?

ムカつきますね。

みるこさんの家の様子?とうちかなり似てます。
毎日YouTubeかゲームばかりで泣いた時しか抱っこもしないし

いきなりキレてきたり気持ち悪いしドン引きです。

前喧嘩した時お前引きずり回してやろうか?ち言われてせえよ。さっさしてみろや。って言ったらしたらどーせ後から愚痴愚痴言うやん。とか言って結局できもせんくせに。

私も今離婚考えてます。

旦那さんと親が仲良いみたいですが相談した方が良いと思いますよ。