※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびすけ
ココロ・悩み

婦人科での検査結果は健康で、先生から鬱病の可能性を指摘されました。鬱病の症状や改善策について質問しています。

こんばんわ!
婦人科へ行って来たのですが
通院中で、
先生にホルモンバランス乱れてる訳でもなく
エコー検査して子宮も見ましたがどこも異常なく
健康ですねと言われて、私の症状を
見て先生は(精神科通われていますか?)
と聞いてきたので何かイヤな予感がしました。
(月経前と言うよりもうつ病の傾向が強いです。
ホルモンのバランスも乱れていないです。)
と言われました、、、
鬱病になっているかた症状てきにはどんな
症状がでますか??

また改善策はありますか?

コメント

deleted user

私は、不眠、食欲減退、嘔吐、無気力、情緒不安定とかでした。

改善策?というか、普通の生活が送れない状態だったので、精神科へ受診し、私の場合は投薬治療とカウンセリングで、その時は3年くらいで完治しました。

  • ちびすけ

    ちびすけ

    私は食欲減退、吐き気、体重減少、
    無気力、出掛けるのもイヤ、歩くのもイヤ、テレビも見たくない、頭痛、目眩、眠気に悩まされています。

    何をするにも重たいカラダをどっこらしょと起き上がらせています!

    やはり精神科しかないのですね

    • 2月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私の場合、鬱を発症した原因がはっきりしていたのですが、ちびちびまま。さんは何かご自分でこれかな?と思うような出来事や漠然とした不安とかはありますか?
    ご年齢が分からないので、すみません💦更年期とかとも違いますよね。

    それだけ症状が出ていたら、ご自身がとてもしんどいと思います。
    婦人科でホルモンバランスは大丈夫と言われたなら、精神科でご相談されてもいいかなと。

    • 2月6日
  • ちびすけ

    ちびすけ

    31歳です。
    三年前に離婚し、理由はもと旦那の横領です。復縁したと思えば浮気やお金持っていかれ、
    あげくのはてには付き合いのある期間の間に新しい彼女を作っていました。
    あたしや息子をあっさりと捨てました‼️

    そおですねえ、、、
    精神科行くべきですね☺️

    • 2月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    31なら更年期ではないですね。

    まず、元旦那さんが今楽しそうに生活されている事への嫉妬や苛立ち、窮屈な実家暮らしを余儀なくされた怒り。
    父親なのに、息子さんを捨てて平気という、呆れと失望感。

    あとはご両親からのストレス。

    1番の解決策は、ご実家を出て息子さんと2人で生活することかなと思います。
    っても、金銭面などで難しいんでしょうか😓

    精神科で投薬治療は簡単です。
    ただ、気持ちを前向きにするような薬はありますが、やめる時がつらいです。個人差がありますが、私は離脱症状がひどく、かなり辛かったので💦

    • 2月6日
  • ちびすけ

    ちびすけ

    はいっ、、、(´Д`)

    そおですねえー私もパートナーは
    いますけど結局、遠距離ですしね。
    幸せなのにはかわりないですが
    もと旦那の行動が許せないです‼️
    時間が解決はしてくれるかと思いますが、彼女から何十万も貰ったと平気で私に自慢してくるもと旦那にも呆れました。そのお金で私と息子にご飯を
    奢っていたと聞いたときには怒り爆発でした。
    そこの時点でこいつとはもう会うのは辞めよう、息子が可笑しくなっていくと判断しました‼️その判断を出すのも
    すごく時間がかかりました‼️

    実家出たいのですが扶養手当と
    児童手当と養育費5000円ぢゃーあ
    とてもではないですが
    引っ越し無理です、、、(´Д`)

    離脱症状怖いですよね、、、
    あれはヤバイ、、と思います。
    薬に頼らないで生活したいです。

    • 2月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    男としてのプライドはないんですかね…
    ちびちびまま。さん、がんばって決断されたんですね!すごいです!
    元旦那さんの事は、時間が経っても怒りや失望感しかないと思います。
    許せる日は来ないと思います。もちろん理解することも。
    なので、「終わらせる」んです。
    この気持ちは時間も解決はしてくれません。
    割り切る…というのとは違うんですが、ん〜客観視…かな。
    感情に波を立てないようになると楽です。

    あとはご両親の問題。
    話し合われたことはありますか?

    精神科でカウンセリングを受けると、頭の中で整理ができて、だんだん気持ちも整理がつく気がします。

    • 2月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    感情に波が立たなくなる…です。
    すみません💦

    元旦那さんの問題に関しては、気持ちをこんな風にもっていくといいかと。

    • 2月7日
  • ちびすけ

    ちびすけ

    多分その彼女さんが、母性本能が
    強い方なんだと思います❗お昼もお弁当毎日作ってくれてるとか自慢もされました!

    ありがとうございます💝
    はい、、、彼氏ももと嫁を苦しめて
    楽しいのかと怒りを露にしていました❗
    波を立てないよう努力します!

    一度も話し合いしたことありません
    両親とは。
    まず言われるのは何を話し合うの?そんな家族でという人たちなので無理ですね(´・ω・`)

    精神科行ってみます☺️
    私の住んでるところいい精神科はないのですがね💦

    • 2月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ご両親、手強いですね…
    そこが解決できれば、症状落ち着くと思うんですが。

    あまりお役に立てなくてすみません😣

    • 2月7日
  • ちびすけ

    ちびすけ

    はい、、、
    家出をして駆け落ちしたのも
    多少両親が原因です。
    私のやろうとすることは全否定です、、、

    大丈夫ですよ☺️話し聞いて下さりありがとうございます✨

    • 2月7日
ちびすけ

今年31になります!
えっと、三年前に離婚して離婚の原因がもと旦那の横領でした、離婚したあとに復縁したのですが、復縁してから浮気はするし、お金持っていかれるし、最終的には捨てられました‼️息子も。
私は良いですが息子にも会いたいと思わないところが凄いなーと思ってしまいました。
もと旦那は彼女と今一緒に過ごしていますが、、、
それもあり、実家暮らしが窮屈ですm(__)m
疲れます正直。毎日気を遣いながらの生活、、両親は思い通りにならないと
私や息子に八つ当たり、私と息子を思い通りにしようとする。
かなりストレスです。

そおですね、、、ダメ元で行ってみようと思います☆