※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でん
子育て・グッズ

3ヶ月の息子が縦抱きを好むが首が不安定。バウンサーを買うべきか相談。バウンサーの利点やデメリットを知りたい。

こんばんは♩
最近3ヶ月になる息子は横抱きよりも縦抱きを好みます。
寝かされるのが嫌みたいで、大人の膝の上に座らせると落ち着きます。
ですが、まだ首がすわっておらず不安定なので支えないと縦抱きや座らすことができません。
そこで、今更ですがバウンサーを買おうと思うのですが、どうでしょうか。
今、バンボとハイローチェアを持ってますが、家が狭いためハイローチェアは押し入れにしまってます。(知り合いからもらいました)
これだけ持ってたらバウンサーを買うのは無駄でしょうか?( ꒪⌓︎꒪)
バウンサーの良さや悪いところなど持ってる方いらっしゃったら教えてください!

コメント

mewp

わかります!
急に横抱きイヤになりますよね!


バウンサー便利ですよ(^_^)
今9ヶ月ですがお風呂上がりに座らせておくのに使ってますよ、離乳食もついこの間までバウンサーにのせてあげてました。

バンボもあったのですが、足が太めで窮屈なのか座らせたとたんに泣きました笑

西松屋にあまりかさ張らない値段も安めの物ありますよ~
あとはメルカリで中古かうのはどうでしょう?けっこう良いものが手頃でありますよ。

  • でん

    でん


    急に嫌がるようになりました( ꒪⌓︎꒪)
    しかも反ります。笑

    西松屋のってあれですよね?
    5000円くらいでネコの顔かいてませんか?(⍢)
    あの、どこのメーカーだったかな…。
    ベビージョルン?え、こんな名前のメーカーありましたよね?(´・ω・`;)
    すみません、うろ覚えで。笑
    あのようなバウンサーに似てるやつですよね(っ´ω`c)
    メルカリにも多く出品されてるんですね!
    また見てみます♩

    • 2月9日
  • mewp

    mewp

    猫の顔は書いてなくて、すごくシンプルなものです(^^)
    西松屋のプライベートブランドなので5000円もしなかったような??

    • 2月10日
  • でん

    でん


    そうなんですね!
    それをお持ちなんですよね?( ⊙‿⊙)
    ブランドさえこだわらなければ安くてもいいかなと思ってます\( ¨̮ )/

    • 2月10日
くるりんぱんまん

バウンサー最近買いました😊
ご機嫌で座っていますよ😁
もっと早く買えば良かった😅
悪いところはウンチをしたままバウンサーでユラユラしてたら漏れてる時があります😰

  • でん

    でん


    同じ3ヶ月ですね♩
    レビューとかにバウンサー座らせたらウンチよくすると聞きました。笑
    うちの子、2.3日に1回なので期待大ですね!☆

    ちなみにどこのメーカーのバウンサー使ってますか?😁

    • 2月9日
  • くるりんぱんまん

    くるりんぱんまん


    インファント・トドラーロッカーの物を使っています😊

    • 2月10日
  • でん

    でん


    ありがとうございます!検索してみますね♡

    • 2月10日
ばばび

でんさんこんばんは\(^ω^)/
我が家のバウンサーはお風呂入る前に脱衣場で待たせる時だけ使ってます!普段機嫌がいい時はゆらゆらして大人しくしてますが、お風呂以外ではあんまり使ってないです(´-ωก̀)
ただ赤ちゃんによっては心地よくて寝る子や、ぶら下がってるオモチャで遊ぶ子もいるのであってもいいとは思いますよ♡
離乳食スタートしたら角度上げてイスのように使ってる方も多いと聞きました三┏( ^o^)┛

  • でん

    でん


    あ、ばばびさんこんばんは♡
    私の悩みにコメントありがとうございます♡♡
    バウンサー持ってるんですね!
    バウンサーは色んな使い方できるのも一つの魅力ですよね!
    ちなみに親分はどのメーカーのバウンサーお持ちですか?♡

    • 2月9日
  • ばばび

    ばばび

    うちはKatojiのバウンサーですが、知り合いからのお下がりなのでかなり古い型です(´ºωº`)おもちゃ下げるバー?みたいな物も無いので寝かせるのみ!ってやつですね(笑)
    ネットで検索しても出なかったです(笑)

    • 2月9日
  • でん

    でん


    そうだったんですね!笑
    ネットでも出ないってだいぶ古いですよね( ꒪⌓︎꒪)
    katojiのバウンサーってあの〜…悪く言えば板みたいなバウンサーの形とは違うやつですよね?笑
    すみません、とても分かりにくい表現して(இдஇ; )

    • 2月9日
  • ばばび

    ばばび

    あの板みたいなやつではないです!
    画像検索したら出てきました!三┏( ^o^)┛
    これと同じものです!
    見ての通り、本当に乗せてゆらゆらーだけです!(笑)でもテーブルとかも付けられるみたいなんで探してみようと思いますーʕʘ̅͜ʘ̅ʔ
    でんベビさんにも素敵なもの見つかるといいですね!

    • 2月9日
  • でん

    でん


    お、見つかりましたね!
    そして板で伝わったことに感動です。笑
    このゆらゆら、自分ではなかなかゆらゆらできないですよね(´・ω・`;)
    板のやつはゆらゆらできそうですが(o'ω'o)
    いい商品に出会えたらいいです♡
    購入を前向きに検討してみようと思います♡
    ありがとうございます♩

    • 2月9日
リリィ

ネットで2千円以下で新品で買えました(°_°)
お風呂の時に使おうとしていたので、安くていいやって!
数日前に気づいたのですが、背中スイッチが作動せず( ゚д゚)
ぐずって抱っこしてお昼寝に入ってベッドに寝かせてまたぐずって…が、お昼寝に入ったらバウンサーに寝かせて、4時間とか寝てくれるようになりました*\(^o^)/*
まだ数日なのでたまたまかもしれませんが…

  • でん

    でん


    えぇ!( ⊙‿⊙)
    2千円とか可愛いお値段ですね!
    それはどこのメーカーのものですか?
    メルカリとかで買われました?

    うちの子も昼間はぐずぐずで添い乳じゃないと最近寝ません(´・ω・`;)
    夜はそうでもないんですが、昼が大変です…
    背中スイッチが発動しないのは魅力的ですね(ؓؒؒؑؑؖؔؓؒؐؐ⁼̀ωؘؙؖؕؔؓؒؑؐؕ⁼̀ )
    しかも昼寝4時間…!
    家事ができますね♡

    • 2月9日
  • リリィ

    リリィ

    メルカリ?というものを知らない無知です(^_^;)
    安いのですか?
    調べて利用してみます!

    送料を入れて2千5百円くらいになっちゃったんですけどね…
    ベビーザらスの物で、確か楽天で買いました!
    今見たらお値段が高くなってました(;_;)
    楽天でもこのお値段でした(>_<)
    ぬいぐるみがさがっている棒は洗えないので捨て、電池を設置するのが面倒なので音楽なる物は差し込んでないで使っています(笑)

    昼間ぐずるのうちの子だけじゃなかったんですね‼︎
    お昼寝ならバウンサーありですよね⁈
    説明書には寝るのはだめって書いてあったのですが…
    一日中じゃなければ大丈夫ですかね…

    • 2月9日
  • リリィ

    リリィ

    このバウンサー使っています(*^^*)

    • 2月9日
  • でん

    でん


    メルカリは、フリマアプリで、必要なくなったものとかを売ったり、または買ったりするアプリみたいですよ。
    ママリでも利用されてる方は結構いらっしゃいます!
    私も登録はしてませんが、暇つぶしにアプリ取って見てます♩

    画像ありがとうございます!
    トイザらスにも売ってるんですね〜!
    でも安いお値段ですね♩
    ちょっと調べてみますね!

    お昼寝程度だとバウンサーとかでもアリだと思いますよ!
    1日ずっとそれをベッド代わりにするのはよくないと思いますが、一時的な寝る場所とかだったら大丈夫だと思います\( ¨̮ )/

    • 2月9日
  • リリィ

    リリィ

    フリマアプリですか♡
    アプリ探してみます*\(^o^)/*

    トイザらスというよりもベビーザらスですかね?
    一緒なのかな?

    お昼寝とお風呂上がりの30秒だけにしておきます(*^^*)
    明日もバウンサーでお昼寝してくれると良いなと♡
    逆に質問すみません!
    色々と教えてくださり、ありがとうございます♪( ´▽`)

    • 2月9日