※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ᙏ̤̫͚*⑅♥︎
妊娠・出産

6w1dで病院に行きました。胎嚢や胎盤は確認できましたが、赤ちゃんはまだ見えず心拍も確認できません。皆さんはどれくらいで赤ちゃんを見ましたか?心拍確認はいつ頃でしたか?

今日6w1dで病院行きました!
胎嚢は大きくなっていて小さな胎盤も見れました!
ですが赤ちゃんはまだ見れず…😢
来週にまた診てもらうのですが皆さんはどれくらいで赤ちゃん見れましたか?
また、心拍確認出来たのはいつくらいでしたか?

コメント

harunon1185

6w4dで初診に行き心拍まで確認できました🙌

める

心拍は8週で確認できました!
胎嚢確認は6週でした。
赤ちゃん!ってはっきり目で見てわかるのは腹部エコーになってからですよ。

ちぃ

初診が7w5dで2つの心拍が確認できました!👶👶
のちに1つの心拍は止まってしまいましたが、もう1人は順調に育っています☺️

mini

6週4日で心拍まで確認できました😌

ソルティー

7w3dで心拍確認できました。
胎嚢確認は4w4dでできたのに次の週も心拍確認できずとても不安でした。

赤ちゃんの形かな?ってなんとなく見えてきたのは9w5dの健診の頃からですかね。
しばらくは赤ちゃんとはっきりはわからないです笑
腹部エコーに変わったらいっきに見えるようになりますよ。

7w3dで胎芽(小さな赤ちゃん)と心拍見えました😊
ちゅんさんは今6wとのことでたぶん、胎嚢の中に見えたのは胎盤ではなくて卵黄嚢(らんおうのう)だと思うのですが…卵黄嚢は、赤ちゃんの栄養源です🤗丸い円のものかなと思いました。違ったらごめんなさい🙏

まる子

5w5dの初診のときには胎嚢だけで心拍は確認できず、その次の6w6dのときに心拍確認できました!