※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuzu
家族・旦那

何だかモヤモヤして悲しくて…何処かで吐き出したいと思い、こちらで吐か…

何だかモヤモヤして悲しくて…何処かで吐き出したいと思い、こちらで吐かせてください。
以前にも、私が子供に言ったことについて旦那からダメ出しをされ、それが何度もあり悲しくなり自信無くしたということがあり、その事を旦那に伝えました。
私なりに考えて子供に接しているのに、それを順番に否定されていってるような気がしてしまい、本当にどうしたらいいかもわからず、自信もなくなり、悲しくて仕方なかったので、旦那に話して理解してもらったはずだったのですが、最近また言われるようになりました。
これもダメなの!?じゃあ、どう言ったら正解なの!?と思ったり、何だか私の言う事全てを否定されているような感覚にもなり、自信もどんどんなくなります。
二人目妊娠中ですが、二人目も育てていく自信なくなります。私には、子育て向いてないんだなとも思います。
子供が産まれてから今まで、ずっと一人で子育てしてきました。自分なりに考えて子育てしてきたつもりです。
何だか、今までの全てがダメだったと言われたように感じてしまい、本当に悲しくて…。

コメント

ママリ

どんな感じのダメ出しなんですかね?😭

私も旦那から育児のことについてダメ出しや意見の食い違いよくあります。
子供と接する時間が一番長いのは私なんだからそんなこと言われたくない!と言い返すと、旦那は旦那で普段子供をみれないからこうした方がいいんじゃないか?とか色々言いたくなるらしいです😅
育児のことを言われるとどうしても否定的に思ってしまいますよね😣💦

• yuzu

yuzu

私が言ったことに対して、そう言うの辞めようよとかそういう風に言わないでとか言ってきます。
    こうした方がいいんじゃないかと思って言ってくれてるのもわかるのですが、何度も言われたりすると、本当気持ちやられます😔

• 2月6日
あ

私も子供との接し方で結果的に上手くいかなくて主人に「こうすれば良かったのに。」とか言われる事があります💧私はyuzuさんみたいに自分に自信を無くすタイプではなく「じゃぁ、あなたはこの状況で絶対上手くいく接し方が出来ましたか?」って言い返してしまいます😅
逆にご主人のお子さんに対する接し方はyuzuさんにとって完璧ですか?そんな事ないですよね。虐待とか暴言を吐いてるとかなら非難されて当然ですが、普段の接し方ってみんな色々試行錯誤しながら今回は上手くいかなかったから次はこうしようとか考えながら成長していくもんだと思います。わざわざ旦那に口出しされたくないですよね。

• yuzu

yuzu

私もコロさんのように言い返せるくらいになれたらいいのですが😅
    私から見ても旦那は完璧だとは思っていません。それでも、私は旦那に対していちいち口出しはしないようにしています。旦那自身が気付いて、次からは気を付けようとかこうしようとか思える人なので。
    でも、旦那には口出しされてしまい…それが積み重なって心が折れてしまいます😣

• 2月6日