※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなな
お出かけ

電車またはバスで、遠くへのお出かけはいつぐらいからされましたか?その…

電車またはバスで、遠くへのお出かけはいつぐらいからされましたか??その際、困ったことや大変だったこと、意外と大丈夫だったことなど体験談も聞かせてもらえると嬉しいです🥰
近所に友達がおらずで月齢が低かったこともあり、はるばる家に来てもらっていましたが、そろそろ私からも出向きたいなと思い始めています!なので、参考にさせていただきたいです( ¨̮ )

コメント

ドンちゃん

娘は私が連れて行かなかったのもありますが、バス乗ったのは一歳すぎてからでした!娘は人見知りもあり初めてのバスでグズグズうるさかったです💦
今の時期はインフルとかかなり流行ってるのでバス、電車避けた方がいいかと思います!

• みなな

みなな

そうなのですか!人見知りや場所見知りなどあると大変そうです💦
    たしかに今の時期、感染症が流行っているのでなかなか外行けないですよね😓友達に会いたいのにーって感じです!
    速い回答ありがとうございました⭐️

• 2月6日
ままり

1歳2ヶ月でバス→電車(在来線)→電車(在来線)→タクシーを乗り継いで実家に息子と二人で行きました。(三時間ぐらいかな)

それまでは6ヶ月の頃にバス→電車(30分)の病院ぐらいかな。

今はインフルエンザとノロウイルスの季節なので、春になってからの方がいいかなと思いますよ☺️

• みなな

みなな

なるほど!6ヶ月のお出かけはトータルで30分ですか?
    もちろん、今の時期はウイルスだらけなので電車などはなるべく乗らないようにしたいと思います🙌

• 2月6日
もち

上の子3ヶ月、下の子は4ヶ月で遠方の私の実家へ帰省しました!

上の子は夏でした。新幹線内はずっと寝ててくれてラクでした😆(一度多目的室を借りて授乳してます)
着いてからは本人も親も疲れてましたが^^;
下の子は去年の年末から今年の年始にかけて帰省しました。ずっと寝るだろう!と思ってたら、新幹線内の暑さが無理だったみたいでぐずぐずしてました💦そこは盲点だったのでびっくりでした😳笑

• みなな

みなな

結構早いデビューだったのですね😊しかも新幹線に乗ってとかすごいです!たしかに体力消耗が半端なさそうです😂💦
    ですが、意外と月齢低くてもいけるんだと思えて安心しました!ぐずると大変だとは思いますが、様子見ながら挑戦したいと思います💡

• 2月6日