※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のら
子育て・グッズ

保育園で完母でお子さんを預けるママさんへ質問です。冷凍母乳可の保育園での搾乳タイミングや日中のおっぱいのケア、搾乳機について教えてください。

保育園に完母でお子さんを預けておられる、または預けておられたママさんに質問です!
4月から冷凍母乳可の保育園に息子を預けます。

皆さんは1日のどのタイミングでどのくらい搾乳されてますか?
また、日中(仕事中)のおっぱいのケアはどうされているかや、使っておられる搾乳機も合わせて教えていただきたいです!🙇🏻‍♀️

コメント

ぽろり

3ヶ月から預けてます😊

大体9:00〜15:30位まで預けてて、
最初は、12時頃、15時頃と絞ってましたが、
だんだんおっぱいに溜まらなくなってきて今では15時に130cc絞れる程度になってしまいました😐
吸われると出てるみたいなのですが、私は溜まってないと絞れないみたいです😌

だんだん量も飲むようになってきて、
おっぱいが間に合わない時はミルクにしてもらってます😣

搾乳器はピジョンの手動の使ってます✨

• のら

のら

詳しくありがとうございます!!とても参考になります☺️

やっぱり搾乳だと量が減ってきちゃうんですね🤭
    8時〜18時のフルタイムで預けるので、早々に足りなくなりそうです😂笑

搾乳機、手動と自動でまよっていたので、手動にすることにします☺️

• 2月7日