※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡
子育て・グッズ

子供の世話で疲れており、怒りっぽくなってしまった。優しく接する方法や叱り方について相談しています。

しにたいです。消えたいです。一人になりたいです。
2人目まではこんなことにならなかった。3人目が産まれた今はイライラが止まりません。
しにたいです。いっそのこと消えたいです。
日中上の子達は保育園なのに。朝と夜とそれだけなのに。可愛く思えない、可愛いのに可愛くない。
毎日朝も夜も喧嘩。どっちが鍵を渡す、どっちが前に乗る、どっちが隣で寝るか。噛みつきひっかき、どっちも奇声を発してばかり。
怒鳴ってばかり。一人で3人見るなんて、無理。疲れた。家事も回らない。手伝ってはくれない。
買い物中もわがまばかり。病院でも奇声を発して逃げ回る。大人しく待てない。
消えてよって怒鳴ってしまった。もう消えたい、しにたいと子供の前で言ってしまった。
最低な母親。母親の資格ない。しにたい。

どうやって優しくしてますか?
どうやったら怒らずに叱れますか?
怒って怒鳴っても、言うこと聞きません。返事もしません。

疲れました。

コメント

私も毎日怒りまくっていますよww

気持ちが落ち着くまでは時間が必要です
今すぐに治そうとはしないでください
出来ないことは出来ない!やらない!
イラってしたら怒ればいい!それはしつけの一つとして

我が家もなにを言っても言うことを聞きませんよ
これも大きくならないと治らないですよね

ママ

毎日お疲れさまです😭😭😭
どちらかのご実家とか、少し頼れるところはありませんか?

さらい

大きくならないと大変ですよね、、

市役所や保健センターへ相談した方がいいです。

私も毎日、怒ってます(><)
♡♡♡さんのお家と一緒ですぐケンカするし(理由もしょーもないこと)、誰が隣で寝るかもよくケンカします💦💦
誰かにお手伝いを頼めば、僕が私がやるでケンカ…
うちの子は少し大きくなってきて、言ってることも分かってきたので、隣で寝るのも順番ねっていって、毎日交代交代で寝てます。
ケンカは両成敗です。笑
どっちも叱ります。
怒ってる自分嫌ですよね。優しくなりたいって思うんですけど、そんな上手いこといかず毎日自己嫌悪です💦💦
でも、優しくなりたいって思ってるだけで、お子さんのこと可愛がってる証拠じゃないでしょうか。お子さんのこと考えてるからですよ😁
誰かグチをいえる人、周りにいませんか??カンペキなお母さんなんていないから大丈夫ですよー
って私はいつも自分に言い聞かせてます。笑

さより

1人で3人のお子さんのお世話をするのはとても大変なのに、よく頑張っていましたね。
あなたが疲れ果てているのは頑張り続けた証拠ですね。でもちょっと頑張りすぎちゃったのではないですか?そうならざるを得ない環境だったのでしょうが…。
他の方たちも言っているように誰かに愚痴ってみてはいかがですか?身近に気軽に話せる人がいないなら、他の方がすすめるように市役所や保健センターにお話してみては。
お子さんのことを守りたい気持ちはちゃんと伝わってますので、ご自身のことも守ってあげてくださいね。

3kids mama

私は1歳8ヶ月差で3人の子どもを育ててます。♡♡♡さんと同じて、朝と夕方しか見てませんが、常に喧嘩するし、今日も上が下を噛むし、、
家事しながら、子どもみて怒ってばかりですー。それにお風呂も3人と入ってるのでゆっくり浸かれずだし、いつも寝るまではバタバタです。うちも旦那は朝は5時には出て20時帰宅、土曜祝日も仕事でワンオペで全部育児と家事をしてるので気持ちわかります。毎日、全て終わるとホッとします。
私も叱ることは出来ず、怒っていますが、人の子ではなく自分の子だからこそ感情が入るのは仕方ないことなのかな?って思っています。他人の子なら叱れるんですけどね!
ちなみに上は反抗期で話しても無視したり、適当に返されたりした時には私もすごーく怒りますし、お尻を叩くこともありますよ〜。大事なのはそのあとのフォローかな?と思っています^_^
なんだか話がまとまってませんが、よく想像するんです^_^あと一年したらまた少し楽になるかなー?って。そうするともうちょっと頑張ろうって思えます^_^まさに3番目が生まれて一年半ですが少し楽になりました^_^お互いがんばりましょ〜^_^

はな

めっちゃ、気持ち分かります!!😢💦💦辛いですよね‼️自分を消したいですよね‼️‼️私は、子供達に向かって『ママはあなたたち二人ともう一緒にいたくない❗‼️‼️』と、まじギレし、三人の子どもをほったらかしで、寝室を出ました…(>_<)💦💦数分後には、戻ったんですけど…

私も、二学年差で三人の子どもを育てているママで、末の子がようやく一歳になりました~✨✨

でも、一歳になるまでに、この末の子は本当に手がかからずいい子なのに、上二人が煩わし過ぎて、毎日、怒ってばかり…(T_T)そんな自分に自己嫌悪の毎日でしたし、二人目まで大丈夫だったのに、何でこんなに大変なの?!って感じで、辛い日々を送っていました!

これ以上、子供達にイライラしたくないし、怒りたくないと、思った時に、『もしかして私、産後鬱かも?!』って思って、信頼できる心療内科を見つけ、先生とお話できてから、私は、解放されました~(^-^)/✨

その先生は、お薬に頼らず、カウンセリングだけだったんですけど、私には、話を聞いてくれて、心の扱い方を教えてもらって(アンガーコントロールのような)、それが効果テキメンでした✨(*≧∀≦*)✨なので、現在は病院に通わず、更に、子ども達にも、強烈な怒りをぶつけずに、過ごせています🎵

子ども達も、私からイライラが消えていくと、些細な喧嘩は減ってきた気がするし、子ども達との楽しい時間が増えてきました😉🎵

♥️♥️♥️さんは、今は、イライラ→爆発→自己嫌悪の負のスパイラルが続いて、本当、心も体も疲れきっている状態だと思います😣❗何とか、子どもさん達全員を預けて、一人で、誰かに話を聞いてもらうなり、私のように、心療内科の先生に頼ってみたり、何か、♥️♥️♥️さんに合う方法で、今の状態から抜け出せる方法が見つかります様に!!