※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ストロベリーいちご
家事・料理

ちょっと聞きたいんですが…妊娠中は、旦那の仕事終わってから一緒に夕飯…

ちょっと聞きたいんですが…
妊娠中は、旦那の仕事終わってから一緒に夕飯食べますか❔それとも、先に食べますか❔

旦那の仕事終わるの…早いときで19時とかですが‼その時は一緒に夕飯食べるようにしてますが✨
お腹空いてたり旦那の仕事が遅いときは、皆さんどうしてますか?

ちなみに切迫で安静中の自分なんで…買い物も行けず。お腹張りをみながら少しずつ日常的なことやっても大丈夫と言われましたが✨
とりあえず今日は、洗濯!夕飯簡単な物をぱぱっと作りましたが‼やり過ぎたかなと思いました‼
また、少し疲れてしまいました~😖💦
あまり動いてないし、やってないのに、ここまで体力が落ちてきているのに出産大丈夫か心配です(>_<)⤵

同じようなった方や似たような方いましたら!どのように体力戻したか等知りたいです>^_^<

コメント

rinrin

こんばんは💡

病院では20時までに夜ご飯を済ませた方がいいと言われてますが、大体旦那の仕事が終わって帰ってるのが21時過ぎとかです😖

遅くなりそうなときは少しだけ先に食べて、旦那が帰ってきてからまた少しつまむ感じで食べたりしてます😅

わたしも今週お腹が張ってたり、痛みがあったりで不安で、今日は買い物も行かずお家にあるものでおかず作って安静にしてたところです💨

やっぱり疲れたなって感じたときは、暖かくして横になるのがいいですね(*´ー`*)
わたしもこんなによぼよぼで出産乗り越えられるか不安です😓

体に気を付けて、元気な赤ちゃん産みましょう💕

• ストロベリーいちご

ストロベリーいちご

20時まで食べた方が良いんですね~✴
    お腹張ったりして中々、食事も食べられなくなりました‼
    食べたいものも買い物いけないので中々、食べられないし…
    旦那に頼んでも‼食べないでしょ⁉といわれたり、そんなものばかり食べてるなと言われてしまうし⤵

体だけは気をつけて今を乗り切りたいですね✨

• 2月9日
ぐぅちゅけ

一緒です。19時までだったら一緒に食べてますよ(^_^)それすぎるならラインくるんで先に食べます(・・;)

• ストロベリーいちご

ストロベリーいちご

連絡来るんですね‼
    私は連絡ないから、待ってないと何か言われてしまうしで大変です。

• 2月9日
  • ぐぅちゅけ

ぐぅちゅけ

そうですか(×_×)

それも大変ですね(T_T)

安静しなきゃいけないのに(;_;)

無理しないようにしてくださいね☆

• 2月9日
  • ストロベリーいちご

ストロベリーいちご

ありがとうございます>^_^<
    お腹張ってるので!今、横になってましたが…
    苦しいですね~😖💦

• 2月9日
くら

わたしの旦那も、早くて18:50くらいに帰ってきますが、だいたい19:00~19:30に帰ってきます!
食べつわりがひどい時は、お腹空いたら17:00くらいにもう食べてました!
今は、帰りを待ってから一緒に食べてます〜!
さすがに20:00すぎとかだと待てなくて食べちゃいますが:(´◦_◦`):

わたしはまだ19wでお腹もそこまででてないですが、仕事も辞めずっと家にいて運動もしてないので、すごく体力面不安です󾭛
暖かくなったら、散歩やヨガをしたいなーと思ってます!

• ストロベリーいちご

ストロベリーいちご

つわりも大変ですよね~😖💦
    去年までは仕事でバタバタ動いてたのに1月頭になってから殆ど動かずだったので体力がなくなり、すぐ疲れたりお腹張ったりしてしまうので!動きたいけど動けないのが現状で辛いです~
    そんな気持ちわからない旦那とケンカなったりしてしまいます(笑)

• 2月9日
ちゅーん

旦那の帰りの遅いの度合いにもよりますが、妊娠中は一緒に食べてました。

産まれてからは、子どものお風呂を8時頃に入れたいので、私は先に食べてます。

徐々にやること増やしていってはいかがですか?

私はめんどくさがりだったので、臨月の少し前からウォーキングとか階段登りとか結構するようになりました。

切迫気味なら動きすぎて、赤ちゃん早く生まれるより、安静にして予定日前後に産まれたほうがいいと思いますよ!

• ストロベリーいちご

ストロベリーいちご

ありがとうございます‼
    切迫で入院もしたことあるので!これ以上の出費&あの入院生活戻りたくないので安静が一番なんだろうけど…
    体力が不安なってしまいます。
    すぐ疲れたりお腹張ったりしてしまうので…☆

• 2月9日
Mamãe

妊娠中も出産後も旦那が仕事から帰ってくるの待ってます>_<
妊娠後期になると体重増加が気になり、
6時ぐらいには食べたかったのですが
帰ってくるのが遅くていつも21時〜23時ぐらいでした。
早く作りすぎたときはつまみ食いしてました笑

• ストロベリーいちご

ストロベリーいちご

妊娠中、産後も一緒に食べてるんですね🎵
    今もう後期突入でお腹張ったりして辛いです~😖💦
    食事する姿勢も辛くなってきました❗

• 2月9日
らすたまん

うちなんて昨日夜中の一時半に帰ってきました(*_*)気を効かせてデザートを買って帰ってきました。妊娠してから家事を手伝ってくれるのはいいのですが、うちはご飯前にお風呂なので、お風呂に入って上がったあとお風呂掃除が始まり…さすがに待てずに食べました。と言っても2時近くです(^_^;)
つわりが酷かった時は待ちませんでしたが…2回料理するのも面倒だし結局一緒に食べてます。でも遅くなる時はコンビニ寄らないでお風呂の掃除も後にして欲しかったです(^_^;)

• ストロベリーいちご

ストロベリーいちご

夜中の1時ですか~😖💦
    大変ですね…☆
    私は起きてられないかもしれません⤵
    家事を率先して手伝ってくれたり、デザート買ってきたりする旦那様は優しいですね🎵
    私のとこと違うから、羨ましいです✨

• 2月10日