※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりまる
妊娠・出産

双子のエコー結果がMDツインと言われていますが、7wの検診ではDDツインに見えることも。これは本当でしょうか。

双子を妊娠しており、10wのエコー結果からMDツインと言われています。

ただ、初めての検診(7w)の胎嚢はひょうたんのような形だったし、12wのエコーではやけに膜がはっきり見えるしで、DDツインに見えなくもない…

双子のエコーに詳しい方、やはりこれはMDツインなのでしょうか。

コメント

りりまる

MDツインと言われた、10wのエコー

りりまる

二人の間の膜がキレイに見える、12wのエコー

miii

はじめましてDDツインの診断をうけています😊

私の場合もうすこしお部屋がはっきりと分かれていました😊

2つ別にあるのが分かるくらいです😊
もう一度先生に確認してみるとはっきりするかもしれませんね😊💕

• りりまる

りりまる

やはりDDツインだともっとしっかりお部屋が分かれるのですね。
    経験者の意見、参考になります!

胎嚢見たときにDDツインだと思っただけに、本当にMDツインなのかなぁ、と半信半疑で。汗
    リスクが低いDDツインだったら…という希望はありますが、、とりあえず次回の検診でまた聞いてみます。

回答ありがとうございました!

• 2月7日
かもあ

私にはMDに見えます😄
DDだったら、10Wのようなエコーにはならないと思います。12Wの写真も1つの部屋に膜がありますし、DDだったら、部屋がきちんと分かれていますよ😄

• りりまる

りりまる

経験者のご意見、ありがたいです!

やはりDDツインではもっとしっかりお部屋が分かれてますよね…
    リスクの低いDDツインだったらいいなぁと考えていましたが、やはりMDツインですかね。。

• 2月7日
  • かもあ

かもあ

リスクは少しでも低いほうがいいですよね!
    うちはMDツインです。毎日不安ですよね。
    赤ちゃん信じてマタニティライフ楽しんで下さいね😄

• 2月7日
  • りりまる

りりまる

今気付いたのですが、えとらさんと子供の兄弟が同じになる可能性がとても高いです。
    上の子と下の子の年齢差がほぼ2歳ぴったりで、下の子がMDツインの双子…
    我が家の下の子が男の子だったら完全に一致です。笑

次回の検診が4週後なので双胎間輸血症候群とか怖いですが、頑張ります。
    えとらさんも3人の育児大変かと思いますが、頑張ってください!

• 2月7日
  • かもあ

かもあ

一緒ですね!!!2歳差ぴったりです笑 双子の性別楽しみですね😄
    これから益々お腹大きくなって大変だと思いますが、無理しないで下さいね。切迫も気をつけて下さい。お互いに子育て頑張りましょう‼️

• 2月7日
もこちゃん

MDツインな気がします💦

ちなみに私もMDツインです。
10週くらいの時は上の方みたいなエコーでしたよ✨
膜もしっかり見えました💦
私は今切迫早産で自宅安静ですが、その他は順調に成長してます😊✨
10週くらいの時は、これからの事が不安過ぎて毎日泣いてました💦
赤ちゃんの生命力を信じて、ご自身のお身体を第一に考えてくださいね✨

• りりまる

りりまる

やはりMDツインですかね。汗
    膜がしっかり見えるMDツインもあるのですね。

不安もありますが、経産婦というのもあり出産そのものの不安より、子供は二人のつもりだったのに家族計画が狂った!どーしよー!ってなってます。笑

自宅安静とのこと、お身体を大事にしてくださいね!

• 2月7日
  • もこちゃん

もこちゃん

私も膜はしっかり見えました✨

わかります!私も子供は2人だと思っていたので、双子だと知ったときの動揺が酷かったです笑
    でも、最近は楽しみになってきましたよ😊

• 2月7日
  • りりまる

りりまる

もこさんも上の子とほぼ2歳差の双子ちゃんなのですね!
    うちはまだ性別不明なのですが、男の子だったらほぼ同じになります。笑
    双子育児が上の子のイヤイヤと重なって大変そうですけど、お互い頑張りましょう…!

初めて双子と言われたときは、親戚に双子いないのになんで!?ってうろたえましたね。
    今にして思えば、MDツインなら遺伝要因ないので、ただ0.4%のクジ引いてしまっただけなのですが…

• 2月7日
  • もこちゃん

もこちゃん

うちも2歳差です💦
    双子は男の子でした。上の子は2歳になりましたが、なかなかイヤイヤ期です💦
    お互い頑張りましょう✨大変でしょうが、たぶん双子可愛いでしょうね。

うちも親戚に双子いないです💦
    今だにこんな偶然あるんだって信じられないです😂

• 2月7日