※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lili
子育て・グッズ

生後2日の赤ちゃんの授乳について質問です。泣かないけど口を動かしている場合、もっとあげた方がいいでしょうか?授乳中に眠っている感じだけど目を開けるときは抱っこしますか?

生後2日のお乳のことで質問です☺︎

おっぱいほしいと泣きません
お口をちゅぱちゅぱするのであげると吸います!
両乳10分ずつあげて一旦止めて
寝転がすとまだちゅぱちゅぱします
もっとあげたほうがいいですかね??

助産師さんには、泣いたらミルク追加しましょうと言われるのですが
泣かないので、、、(笑)
泣かなければ3時間ごとでいいですよと言われました
口を動かしているならあげたほうがいいですかね?

それと、授乳中は目を閉じて眠っている感じになるのですが
置くと目をパッチリ覚まします!
こういう時は抱っこしたりしますか??
それともそのまま寝転がしておきますか??

よろしくお願いします♡

コメント

あぶやん

本気で泣くまで母乳やミルクをあげなくてもいいと思います💦あまり与え過ぎても吐き戻ししたりします😅
きっちり3時間毎じゃ無くてもどんな赤ちゃんでもお腹空けば泣きますし、オムツが気持ち悪ければ泣くと思います😁

そのまま寝転がしてても平気ですよ😁💕ママが疲れない程度に構ってあげればいいと思います🎶抱っこしてばかりだとママが腱鞘炎になったりしてしまいます😱

たんたん

お腹空いてなくてもちゅぱちゅぱしたりしますし、泣いてないなら助産師さんの言うとおり3時間ごとでいいかなと思います🎶

授乳後も泣いてないから布団に寝転がせおいて大丈夫ですよ〜😉
もちろん抱っこしてたいなら抱っこでいいですし😁

シャクレルコアラ

おっぱいをあげて吸うのは反射です!
なのでお腹がいっぱいでも、減っていても吸います!
1回なくまであげるの様子みて見るといんじゃないですかね( °_° )!

ふー

お腹空いても泣かない子もいますよ
娘がそのタイプだったのでずっと時間であげてました

lili


まとめてのお返事ですみません!
みなさんの経験と知識のおかげで
安心しました♡
一回泣くまで置いておこうと思います☺️
わからなくてついつい構ってしまってました(笑)
アドバイスありがとうございました💕