※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ。
子育て・グッズ

産後3日目で自宅出産。家事育児で食事不足と睡眠不足。母乳不足が心配。上の子は完ミ。

完母目指してます。今は混合です。産後3日目です。自宅出産だったので産後その日から家事育児してます。

子供達が寝てる間自分は家事をやったりしてたらご飯食べる時間が無く3食ちゃんと食べれません。今日はまだ1食も食べてません。

睡眠も3時間取れたらいい方です。

こんな状態だとちゃんと母乳出ないでしょうか……

上の子2人は完ミでした。

コメント

ママリ

一食も食べてない?
絶対に母乳出なくなりますよ💦
白ご飯だけでもいいから食べれないですか?

• あゆ。

あゆ。

回答ありがとうございます。

やはりそうですよね……
    特に食欲もなく寝たいって方が勝ってしまって😢ご飯は炊いてあります。今すぐにでも食べようと思います。

• 2月6日
いる

産後
休む事は
大事だと思いますよ😊😊

お母さんのの栄養が足りないと
母乳もだんだん減ってくるかと思います。

出来るだけ横になって
たったままでも
何か食べると
良いかなって思います。

• あゆ。

あゆ。

今のままじゃ確実栄養足りてないと思います……。
    上手く時間とって少しでも食べるようにしようかと思います。

• 2月6日
  • いる

いる

歩きながらや
    母乳あげながらでも
    食べれます
    育児中は
    座ってゆっくり食事はした事ないですよ😅😅

• 2月6日
  • あゆ。

あゆ。

上の子に真似されたら嫌だな……と。
    今も立って食べたりすることがありその度に注意するのですが自分がやってたらもっと立って食べたりしそうだなと思って座るようにしてます。でもそんなん言ってる場合じゃないですよね😅あまり見られないように食べようと思います!

• 2月6日
あき

自分も中々ご飯食べる時間なかったりしますが、ご飯準備してる間は泣かせたままだったり抱っこ紐で抱っこしながら準備して抱っこしながらや授乳しながらご飯食べてます💦💦
自分も子供に立って食べるなと言ってるので必ず座って食べるようにしてます😅

ご飯とふりかけ、お味噌汁だけの時やご飯にふりかけと納豆で済ますときありますが必ず3食食べるようにして水分とるようにしてます🙌

睡眠不足やストレスも母乳の出を悪くするので家のこと放置してでも寝れる時に寝たほうが良いです🍀

• あゆ。

あゆ。

抱っこ紐がまだ怖くて😅まだ長男が自分でご飯食べれなく食べさせてあげてるのですがそうするとほんと自分が食べる暇なくて。
    食べさせ終わったあと食べようと思っても取られたりイタズラがひどかったりで結局後回しにしてしまうんですよね……。
    自分も食べるとしてもご飯と納豆が多いです。それを多くても2食だけって感じで……ダメですよね😩

やはり睡眠不足もダメなんですね💦
    上手く時間考えて食事と睡眠ちゃんとしようと思います。

• 2月6日
かなこ

私も3人目完母にしたくて頑張って助産院にも通ってました❣残念ながら私は出にくい体質だったようで、生後3ヶ月で完ミになってしまいましたが、助産師は、食事はもちろんですが水分補給が大事だと言ってました❣いまは、冬であまり水分補給しないですが水分補給心がけてみるのもいいと思います‼でも、あまり無理しないで下さいね💦

• あゆ。

あゆ。

自分もあまり出ない体質で……。
    水分はとってます!ですが1日1リットルくらいです😢もっととった方がいいですよね。
    お気遣いありがとうございます😊

• 2月6日
  • かなこ

かなこ

目安は2リットルと言われましたが、そんなん無理なので食事のときのスープなども合わせて2リットル目指してました‼けど、それだけに意識しちゃうと疲れるしストレスになるので、あまり考えすぎずにやっていって下さいね(*´∀`*)

• 2月6日
  • あゆ。

あゆ。

2リットルって多いですもんね😅
    スープいいですね!なるべく多くとると言うのを意識したいと思います😊

• 2月6日