※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すてぃんぴー
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣き続けておっぱいを欲しがる状況ですが、母乳が足りないのか、ミルクの量が適切か不安です。授乳後にまたおっぱいを欲しがるのは普通でしょうか?

生後20日目の赤ちゃんがいますが、ほぼ一日中泣いています😣
授乳10分×2のあと、毎回ミルク80〜100あげてて、おっぱいを離した瞬間ギャン泣きされますが、母乳出てないのでしょうか😥?
ちなみに2週間前に母乳量測った時は、20出てました!
あと、ミルクをあげてから30分もしないでギャーギャーおっぱい欲しそうに泣きます😅
生後20日でミルク80〜100って少ないですか😣??
ミルクあげてげっぷさせても、少し吐いたりしますが、多いということですか😥??
はじめての育児で泣かれてばかりで、こっちまで泣きたくなります😰

コメント

ぷぷー

試しに一回ミルクをあげて様子見てみるのはいかがでしょう?

• すてぃんぴー

すてぃんぴー

そうですね!やってみます!

• 2月6日
テリー

母乳が出ているか不安なのでしたら体重が増えてるかチェックしてみてはどうでしょう?

泣く子はいくらでも泣くと思うので…

アドバイスできなくてすみません😅

ゲップさせて少し吐くのは多分ゲップと一緒に戻ってきちゃってるだけだと思うので問題ないと思います!!

• すてぃんぴー

すてぃんぴー

近いうちに体重みてもらいます😣

確かに泣く子は泣きますよね😰

• 2月6日
To83

授乳を10分ずつあげて、ミルクを80から100あげてるなら少なくはないと思います。
うちの子は混合ではなかったのですが、おっぱいあげてもすぐ泣く状態がずっと続いて足りないのかと不安になりましたが、体重は増えていました。
赤ちゃんは満腹中枢がまだ未熟なので、あげたらもらえた分まで飲んでしまう事もあるそうで…
今思えば、おなかいっぱいで苦しくて泣いていたのかと思います。あと、ガスが貯まりやすかったので、お腹のマッサージすると少し苦しさが減っているようでした。

• すてぃんぴー

すてぃんぴー

入院中からよく泣く子と言われて、泣くのも体力使うし、ミルク足りてないのかなと思ってました😥💦
    やはり体重みてみないと、なんとも言えないですよね😣

お腹いっぱいで苦しくて泣くことあるんですね!!!!
    知りませんでした😰💦

• 2月6日
みみみ

うちも生後1ヶ月半の間、起きてる時間はほぼ泣いてる、という感じでした、、、😂
私の抱っこの仕方が嫌いだったみたいで、唯一泣き止むのがおっぱい咥えてる時か、私の母が抱っこしてる時。あとは午前中は比較的機嫌がよく、泣かないこともありました。

おっぱいを咥えさせると、母乳出てなくても泣き止んでくれるので、しょっちゅうおっぱい咥えさせてました😂乳首がヒリヒリして、私も泣いてました。。

もう少ししたら、情緒が安定して泣き止む時間も出てくると思うので、今はひたすらあやすか、泣いてても泣かせておくか、寝させるか、かなーと思います。
「もーなんで泣くの!?!?」というお気持ち分かります(T_T)

ミルクは足りてると思います(^^)

• すてぃんぴー

すてぃんぴー

やっぱりおっぱいくわえると落ち着きますよね😅
    乳首がしんどいですけど😣笑
    うちの子供も午前中は割と落ち着いてます😀

早く情緒安定してほしいです😅
    でも今だけと思って頑張ります😂💦

入院中からよく泣く子と言われてたのですが、それでもミルク足りてますかね😥??
    泣くのも体力使うしどうなんだろーって思って😰

• 2月6日