※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
お仕事

シングルマザーで現在仕事をしていない方が、子供と一緒にいたいけれど貯金ができず、昼夜働くか悩んでいます。母子手当は10月まで受給できず、みなさんはどう貯金していますか?

シングルマザーの方失礼ですがお仕事教えて下さい
この先の事を考えると貯金とかも出来ないし昼夜働こうか迷ってます
出来る限り子供と一緒に居たいです、、
みなさんどうやって貯金などしてますか?
母子手当は去年の収入が多くて10月まで貰えません
現在仕事はしていません

コメント

奏来ママ

ハンドメイド制作してます!
でも給料少ないので、子供居るのに理解あるスーパーで働こうか悩み中です😱
貯金出来ないかわりにその都度本当に欲しい物は買ってあげてます☺

  • R

    R

    すごい😭
    全然器用じゃなくって😱
    ほんとにこのさき不安だらけです😭

    • 2月6日
くうちゃん

フルで働いてた時はPC関係の仕事
でも子どもや自分の体調で休み、早退が多くやっていけないので個人的に仕事をし、月の半分ほどサービス業で、働いてる感じでした。
貯金は児童扶養手当と養育費、お給料いい時にしてた感じです。

今は病気で働けてません。

  • R

    R

    ありがとうございます😭

    • 2月6日
ます

周りにシングルの方が多くて、ほぼパチンコ屋さんで働いています。(パート契約、社保加入)
夜働かなくても、昼のみで結構稼げます。やっぱり夜は子供と一緒にいてあげたい、身体に悪いお仕事だけど昼だけである程度稼げる、という理由みたいです(*´-`)

参考までに(╹◡╹)

mama

以前は高校卒業から妊娠までやっていた
パチンコ店で産後も子供が保育園にはいってから
働いてましたが
今は去年の10月から生保レディしています!

  • R

    R

    生保レディってなんですか?

    • 2月9日
  • mama

    mama


    生命保険の募集人です!!

    • 2月9日
ゆゆmama

自分の給料で大体はまかなってます。スーパー正社員で時短勤務です。
ボーナスと児童手当と児童扶養手当と養育費を貯金してます。
来年度からは扶養手当がゼロになると思うので
時短解除して働くか悩んでます