※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
下僕
子育て・グッズ

旦那がインフルエンザで早退。3ヶ月の息子を実家に避難させるべきか。結婚記念日&誕生日の旅行が心配。キャンセル料は旦那が払うべき?

旦那がインフル陽性でて今仕事早退してきます。
生後3ヶ月の息子に移らないように実家に避難して、看病のために通うようにしたほうがいいですかね?
3日後に結婚記念日&わたしの誕生日があって、旅行を楽しみにしてたのにほんとに辛いしムカつきます。
みなさんならどうしますか?

キャンセル料旦那に払わせていいですよね?

コメント

今流行ってますし、手洗いやうがいをしていてインフルにかかってしまったのは仕方ないと思います💦
なりたくてなったものではないし、キャンセル料を払わせるのはちょっと違うかなって思いました😥

猫もトマト

旦那さんかわいそう😭

息子君にうつらないためなら 看病もしなくていいのでは??
市販の おかゆや プリン ポカリなどストック買いしましょう!

なりたくてなったわけじゃないので、悲しい気持ちはわかりますが払わせるのは違うかなぁと思いますよ🙆‍♀️
大人であればとりあえず寝てれば治るので、飲み物と食べられそうなの買っておいて、実家に子供連れて避難すればいいと思います👍💕

わんわん

インフル防ぎようがないですからね💦イベントで旅行キャンセルはとても辛いかもしれませんが仕方ないことなのでキャンセル料は旦那に払わすのはちょっと違うかな〜と!

みなさんのいう通りあかりんごさんが菌をもらったら大変なので
食べ物飲み物買って置いて行くだけでいいと思います😊

あ

自分が実家に行く、もしくは旦那様に実家に帰ってもらう。どちらかにしますね💦もう大人なので…飲み物、食べ物を用意してあまり接触はしないようにします💦
なりたくてなった訳ではないと思いますし…自分がもしインフルエンザになって責められたりキャンセル料を払ってと言われたら悲しくなります……。

下僕

みなさん、まとめての返信ですみません。
たしかに病気で弱ってて更に追い討ち可哀想ですね…
知人の赤ちゃんがインフルにかかって入院したそうなので、息子は実家へ避難させようと思います!!(;´д`)