※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
家族・旦那

誰にも相談することができないのでここで吐かせて下さい。先日、夫に離…

誰にも相談することができないのでここで吐かせて下さい。
先日、夫に離婚を切り出されました。理由は自由になりたい。とのこと。
12月の終わり頃から様子がおかしかったのはたしかです...仕事帰りが急に遅くなったり呑みに言って嘘をつかれたり...タバコやめたはずなのにまたすいはじめたり...
女の影もない!とは断言できません。
帰りが遅いことから喧嘩になりそこから1週間後に離婚したいと言われました。
仲が悪くなったとかはありません。
私のことも嫌いになったとかではないと言っています。
ですが、離婚したいってことが頭から消えないと言われました。
もうすぐ子供も産まれます。
なんでこんな時期にこんなことを言うのか信じられません。妊娠で情緒不安定なうえにこんな状態で、私は今どうしたらいいのかもわからず毎日眠れないしストレスでどうにかなってしまいそうです。
なにしろお腹の子が1番心配です。

私は夫が大好きだし、離婚したくありません

私はまだ20代前半で、夫はちょうど30になります。
子供のことも私のことも大事だけど、自分は自由になりたいって自分勝手な夫。
子供の顔もみたいし、離婚後も子供には会いたいと言っています。。

どうしたらいいのでしょうか...

情緒不安定なので嫌な思いするようなコメントはやめてください。

コメント

ソルティー

それは大変な時期にお辛いですね。
ただでさえ出産前で不安もいっぱいだし、身体も思うように動かずストレスも多いのに・・・
心中お察しします。

旦那さん、お子さんのことは顔を見たいなどと言っていても、ママと違って実感がないため、親になるイメージが湧いてないのかもしれないですね。

あなたが旦那さんと別れたくない、生まれてくる赤ちゃんと家族でいたいと思うなら、感情で話すのをできるだけ我慢して、冷静にはっきりした理由を聞くしかないと思います。
今のところ理由が曖昧な感じがしますので、何か隠しているか、本当の理由を言いたくないのかもしれませんね。
その上であなたの気持ちも落ち着いて伝えてみてください。

私は主人と真面目に話し合いをするとき、事前に手帳などに聞きたいこと・言いたいことなどを箇条書きにします。書きながら頭の中も整理されて、わりと冷静になれるのでおすすめです。

その上でどうするかはご夫婦の問題ですが、きちんと話ができると良いですね。
健闘をお祈りします。

• ぴっぴ

ぴっぴ

コメントありがとうございます。
    2回くらい話し合いはしました。
    感情的にならずお互いの気持ちを話したつもりです。
    理由をきいても
    自由になりたい、俺が全部悪いんだ
    というばかりです...
    私もそれ以上どう聞き出せばいいのかもわからずで...。

きいて下さりありがとうございます

• 2月6日
  • ソルティー

ソルティー

そうだったのですね。
    それでも煮え切らない言い訳じゃあ、納得も諦めもつかないですよね。

ひとまず、子どもが生まれるまでは離婚をとどまってもらうのはありな状況ですかね。
    自由になりたいにしても、親として子どもに会いたいと言うならばそれ相応のことはしてもらって良いと思います。

生まれてからももちろん大変かとは思いますが、同じ妊婦としては今旦那さんがいなくなる不安にまず耐えられないかなと思います。

ご自身にとって納得のいく解決に向かうことを願っています。

• 2月6日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

一言一言が心やられます😭ありがとうございます😭

はい...話し合いしてときに今この状況で夫がいなくなることは絶えられないから赤ちゃんが無事産まれるまではこのままでいたいと伝え、夫も納得はしてくれているところです。
    でも毎日毎日離婚という2文字が頭をよぎって辛い毎日です...
    そして誰にも言うことができないので余計...

もうこんな弱い母親嫌になります赤ちゃんにごめんねって毎日おもってそれでも元気になれなくて...

聞いてくださってくれてありがとうございます( ´•̥ו̥` )

• 2月6日
ひとむ

旦那様とまだ話ができるなら
もしここで離婚したら
今大好きなあなたのこと大っ嫌いになると思うしシングルとして生きていく以上こどもにパパは死んだっていうから会うことは許さないしありえないよ
それくらいの覚悟が必要なこと言ってるんだからあなたばかり都合のいいこと押し付けないで
っていいます

産後は本当に大変です
そんなこと言ってる人の事一瞬で嫌いになると思いますし
もし離婚して生まれる前に会わすって約束しても絶対会わせたくなくなります

子供がひとり生まれて育てるのは女性にはとても覚悟がいることです
フラフラしたいならご勝手にですが子供には一生会わないと誓わせましょう

• ぴっぴ

ぴっぴ

コメントありがとうございます。

そうですよね…私も離婚するのなら自分勝手なことをした夫に子供は会わせたくないです。
    自分勝手なことを言っている夫にすごく腹が立つけれど今は嫌いになれない...この先もこの人とお腹の子と幸せになりたいってきもちが大きすぎて...

シングルになる勇気も私にはありません。母親になるのになんて弱いお母さんなんだろうって毎日毎日自分をせめるばかりです。

• 2月6日
  • ひとむ

ひとむ

これから新しい命を家族で迎えようとしてた矢先にそんなこと言われて心の整理つく人なんてほとんどいないと思います
    シングルになる勇気だってぽんとはでないしもし私がいま旦那に同じようなこと言われてもそんな勇気でないです
    弱いお母さんなんかではありませんよ
    将来のことちゃんと考えてそんな身勝手な旦那とちゃんと話してる良いお母さんです
    ちゃんとお腹の中できいてると思います、自分のためにママが最善を尽くしてるって

大好きで結婚したんですしそんな離婚したいって言われてはい嫌いですともならないですよね
    ただ生まれたときに自分の中で決心することがあると思いますそのときの想いを大切にしたほうがいいと思います

• 2月6日
  • ひとむ

ひとむ

他の方がいうようにほかに誘惑があるのかもしれません知らぬが仏ですが
    かまかけるなら
    わたし知ってるんだ
    私のこと嫌いになったわけではないけどっていうのはわたしより好きな人ができたってことでしょ
    って言ってみてもいいかもです

• 2月6日

うーん...その別れたい理由はまず女がいますよ。
だいたい男って浮気してると自由になりたいって言います。そして、お前は悪くないって言いますよ。
もう少し探りを入れたらどうですか?

ららら

うちの旦那も同じような事言い出したと思ったら女でした。
とりあえずそこを調べてから話し合いですかね。クロだったら今は恋にお花畑状態なので離婚の一点張りかなって。そこでどれだけ粘ってやるかですかね。愛情があるなら、、

クロならの話です。

タロ

あくまで自分がもし主さんと同じ事を旦那に言われたら…というていで回答します。

妊娠中は、たぶん主さんのように、不安だしもうすぐ生まれるのになんでそんなこと言うの?離婚したくない。って思ったと思います。

でも、いざ生まれてからはそんなこと言う旦那なら要りません。子育ては生ぬるいものではないし、旦那さんのサポートがないと絶対にしんどいからです。一人で育児できないこともないかもしれませんが、サポートしてもらえないことで夫婦関係は必ず悪化します。
そんな身勝手に自由になりたいなんて、一体誰の子供なの?って思ってしまうと思います。

私だったら離婚します😰

くま子

ちびさんには申し訳ないですが、そろそろ子供産まれる時期にそんな理由で離婚したいって言う旦那さんは頭がイッちゃってるのかなと思っちゃいます💧
クソ無責任すぎて話になりません。私なら即興信所に行って不倫調査にとりかかります。子供が生まれたらそんな暇ないのでやるなら今のうちです。それで白なら子供生まれたら父親の自覚が芽生えるかもですが、黒なら変わらないと思うので調査は念の為しといた方がいいかと。こんな大変な時期に不利な離婚するハメになったら一生恨むことになると思います💦