※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が食べ物をカミカミしない場面があります。カットした果物は食べるが、野菜は噛まずに飲み込むことも。大丈夫でしょうか?意見を聞かせてください。

今9ヶ月の息子がカミカミ期に入ったのですが、物によってカミカミしないのですが、同じような人がいますか?
バナナやいちごなどを小さくカットしたものはカミカミして食べるのに、5倍粥やカットしたブロッコリー、人参など野菜をあまりカミカミしないで丸呑みしています。
人参がうんちにそのままでてきてるってことはできてないってことですよね??
物によって噛む噛まないがあるので、お粥はやわらかすぎる、野菜は硬すぎ大きすぎってことなのでしょうか?
意見を聞かせていただけたらうれしいです!

コメント

あくるの

上手く噛めてても未だににんじんやほうれん草なんかはそのまま出てきますよ〜🙋‍♀️
確かにんじんは特に消化されにくいんだった気がします🤔

  • 🧸

    🧸

    そうなんですね!
    毎回人参出てくるのでちゃんと噛めてないのかと出てくるたびへこんでました😭

    • 2月6日
ママリ

まだモノによっては噛まないのでそのまま出てきたり、うまく噛めてもそのまま出てくる食材あります!👌繊維質のものや大豆、とうもろこしはそのまま出てきますよ!

  • 🧸

    🧸

    言われてみれば、納豆食べた次の日や人参食べた後はそのままでてきてました!

    • 2月6日