※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるきゃん
妊娠・出産

予定帝王切開したことある人に質問です!帝王切開で何が1番痛かったですか?やっぱり術後の傷の痛みですか?

予定帝王切開したことある人に質問です!
帝王切開で何が1番痛かったですか?やっぱり術後の傷の痛みですか?

コメント

愛夢

予定ではなく緊急帝王切開でしたが
1番痛かったのは産んで2日後、3日後の痛みでした💦

pon

痛かったのは傷と最初にうんちをするときでした(T∀T;)

嫌だったのは尿管です😵

しおり

昨年の11月に帝王切開しました!
術後はもちろん痛かったですが、赤ちゃんを出し終わって傷の縫合をし終わったくらいの時に胃のあたりが激痛でした💦
そのまま痛みで過呼吸になってしまってあまり記憶がないですがかなり痛かったです😢
でも産まれたばかりの我が子を見たら不思議と痛みも忘れられました😊
当日と翌日は痛み止めがないとほとんど動けないくらい痛かったですが3日目からは痛み止めがあれば頑張って体を起こすくらいは出来ました😫

tk*ai

術後の痛みですね。
立ち上がり、寝返りが絶望でした😱笑
でも薬で少しましになりますし、術後3日目には痛いながらも動けるようになります😀

Rママ

傷の痛みですねー💧
起き上がるのも歩くのも本当に痛くて辛かったです。😣

みやこ

痛かったのは寝返りです😹
それと痛いとは別ですが個人的にはお腹をグイグイ押されるのが気持ち悪くてしんどかったです😭あと、ちょうど術後2日目くらいにイッテQがあって爆笑したいのに笑えなかったことが辛かったです😹🙌

COCORO

ベッドから出るまでに30分かかってました(笑)その後点滴の棒にしがみついてからトイレに向かう💧あれが1週間もかかり ほんと辛かった
忘れられない思い出です😳✨

ママリ

計画帝王切開でした!私も産んだ後ですねー。

りー

10月頭に逆子のため予定帝王切開しました☺
私の場合は傷の痛みより後陣痛の方が地味に痛くて辛かったです😭⚡傷の痛みは痛み止めで乗り越えられましたが、後陣痛には痛み止めが効かないのでただただひたすら耐えてました😭⚡

きつねうどん

手術後すぐから、子宮の戻りをチェックしたり、悪露がちゃんと出てるかを
確認するためにお腹をぐっと押されたんですが、それが毎回物凄く痛かったです(*꒦ິ⌓꒦ີ)

めぐ

私は傷も痛かったのですがそれより後陣痛の方が辛かったです...😭

たんたん

手術中に体調が悪くなりすぎて死ぬかもって思いました😂
最後に縫われてる時からジンジン痛み出して頭も痛いし寒いし鎖骨あたりがめちゃくちゃ痛くて、声を出すのも精一杯って感じでした💦
麻酔の影響ですかね🤔
術後の傷も痛かったですね〜😇
あとは産んでからしばらくはおっぱいを吸われるたびにちぎれそうで痛かったです笑

ユウナ

39時間陣痛の末、緊急帝王切開でしたが1番痛かったのは術後24時間定期的に子宮の中に血がたまらないようにと戻りを良くするためにお腹をグーッと押されるのが痛かったです😭

座る・立つは我が子のために動かないと!と思えば何とかなります!

トイレもお股切ったわけではないので全然問題なしでした!

3姉妹年子ママ

1人目が緊急帝王切開で特に痛みもなく、過ごせたんですが、2人目の予定帝王切開は後陣痛かなり辛かったです。 3人目となると更に痛みが増しました。
元々痛みに強いタイプなんですが、後陣痛は辛かったです。
傷の痛みは3回ともほとんどありませんでした。

ぽん

緊急帝王切開でしたが
脊髄麻酔が痛かったです(´:ω:`)
あとは麻酔が切れた時の痛みでした!

K

4人目にして初の緊急帝王切開
もう麻酔がきれてからブチ切れてました😂
一日目は全く寝てません
次の日に歩けと言われて助産師さんに……あなた👹ですか??
なんて言ってましたね🤣

ぺちち

術後の痛みと、地味に腰にする麻酔も痛かったです🤣術後は寝返りはもちろん、足を動かすだけでも激痛で、ベッドを起こしてもらっても激痛で痛み止め貰ってずっと飲んでました💦でも、赤ちゃん見たさで翌日から頑張って歩いて会いに行ってたら2日目くらいからは赤ちゃんのお世話が出来るぐらい回復しました😊

ゆり

1人目を緊急帝王切開で出産しました👶🏻
産んだ初日から2日目までは子宮の戻りをチェックする為お腹を押されるのが素晴らしく痛かったです😭
寝返りは痛いながらもなんとか出来ました😭!
尿管は痛いと思ってたら全く痛くなかったですが違和感はありました😭

ぽん

緊急帝王切開でした。

1番痛かったのは、傷の痛み(2日、3日目)とおしっこをする時の膀胱らへんの痛みでした。ウンチをする時は下痢になるようなお薬を出されてスーッと出たので痛くはなかったです。

ゆゆ

先週予定帝王切開しましたが、術後の傷と母子同室になってからその体での授乳が辛いですね💦

きじっち

先週予定帝王切開で出産しました!
9:30 カイザー開始

11:00 手術終了 部屋に戻る

17:00 貧血、眠気で記憶なし

翌日 目が覚めていくのとともに
感じたことのない痛みで、
声を出してもがく。

みたいな感じで手術当日も、
うわー痛いって思ったのですが、
翌日が半端じゃなかったです…😭

おもも

傷の痛みもですが、子宮収縮がいたかった。
あとは尿管と、、同じ体勢だからからだ全体と、、、って一番決められないくらい全部いたかった!点滴も何本もするからか腕がいたくていたくて、、、。
針の後あざできてました。管抜くのも気持ち悪いしお腹の切ったの止めてる金具とるのも痛いし
痛くないことがなさすぎて、、もぉすべて怖かった笑!
あとおろをだすのに下に機械つっこんだのいたかった~笑!