※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

来週で生後6ヶ月で離乳食2週目。次はかぼちゃがいいか悩んでいます。甘いものが続くと心配。他の野菜はどうでしょうか?

来週で生後6ヶ月です。離乳食始めて現在2週目です。10倍粥のあとにんじんをプラスして食べてます。来週は違う野菜を挑戦しようと思いますが、にんじんの次にどんな野菜がいいと思いますか?
まだ10倍粥、にんじんしか食べたことありません。
最近はスプーンを口元に持っていくと、自分で口を開けて、もぐもぐごっくんします。全部で赤ちゃんスプーン3口くらい食べます。
かぼちゃがいいと思いましたが、にんじんも甘く作れたので、あまり甘みのものが続くと葉物を食べないかなとか思うのですがどうでしょうか?

コメント

リエリ

私はにんじんの次かぼちゃでした!
うちは問題なかったです!
甘いもの続きが気になるのであれば、
キャベツとかでうですか?

• みかん

みかん

甘いもの続きでも問題ないんですね☺️かぼちゃでもいいかもですね😃
    キャベツだと葉物だし、甘みもあっていいですね😌

• 2月6日
  • リエリ

リエリ

良いと思いますよ!
    キャベツは繊維は多いけど水気があって食べやすいと思います!
    うちは、にんじん、かぼちゃ、キャベツ、ブロッコリー、大根、トマト…の順でした!

• 2月6日
  • みかん

みかん

離乳食の野菜ステップ、参考にさせていただきます☺️

• 2月6日
pii

にんじんキャベツじゃがいも豆腐かぼちゃトマト
てな感じで進めました😜‼

• みかん

みかん

じゃがいもも気になります😊ポテポテした甘みも味あわせてあげたいです😌
    キャベツも甘みのある葉物でいいですね😄

• 2月6日
  • pii

pii

いまの時期、新じゃが売られてるからいいですよね!!
    一番おいしい時期のじゃがいも食べさせれますよね☺👍
    かぼちゃは食物繊維豊富なので下痢しますからお出かけの日は避けたほうがいいですよ🐹❤

• 2月6日
  • みかん

みかん

かぼちゃは下痢しやすいんですね😅お出かけの日は気をつけます☺️

• 2月6日
マイ

私もニンジンの次はカボチャにしました😊葉物はほうれん草の前に小松菜にしたら私のところは今のところ問題なく食べてます😄

• みかん

みかん

甘みが続いても次の葉物を食べてくれるならかぼちゃでもいいですね☺️

• 2月6日
こいのぼり

うちも今離乳食2周目で最初の野菜は人参、今日かぼちゃにしました🎃
人参の食べがあんまりよくなかったんですがお粥に混ぜたらよく食べました💓
その次はほうれん草あげてみようかなーと思ってます!

• みかん

みかん

にんじんもかぼちゃもほうれん草も色がきれいで作りがいありますよね😊
    私も近々かぼちゃもほうれん草もチャレンジしてみようと思います☺️

• 2月6日
mama

にんじんの次はかぼちゃでした🎃そのあとほうれん草でしたが、最初は食べなかったんですが離乳食進むにつれて食べれるようになってきたので大丈夫だと思います✨♡

• みかん

みかん

そんなに気にすることないんですね😅ありがとうございます😊

• 2月6日
そうちゃんママ

にんじんの次はほうれん草でした☺
かぼちゃ、さつまいも、小松菜、とうもろこし、味がそんなに分からないのか、何でも同じくらいの食べ方します(^_^;)

明日はトマト追加予定です\(^_^)/

• みかん

みかん

ほうれん草も魅力的ですよね😊とうもろこし‼︎離乳食の調理の仕方がわからない😅
    なんでもパクパク食べてくれるの可愛いですね😍

• 2月6日
ぺちち

うちは野菜始めたばかりで人参のあと今日初めてほうれん草にしました!次はカボチャにしようと考えています🙃

• みかん

みかん

初めて野菜はにんじんの人多いですね🥕ほうれん草⇨かぼちゃいいですね🎃

• 2月6日
🐰

にんじんの次はほうれん草でした🥣
今ではかぼちゃ、とうもろこし、トマト、白菜、キャベツ、きゅうり、大根、玉ねぎ、じゃがいもが食べれるようになりました💪🏻( ¨̮ 💪🏻)

• みかん

みかん

生後6ヶ月でいろいろ野菜食べれてますね😃もう玉ねぎも食べれるのすごいですね☺️

• 2月6日