※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りく
子育て・グッズ

一歳の子供が他の子と遊びたがっていますが、遊び方で困っています。どうすればいいでしょうか。

一歳0か月の子をそだてています。

児童館などに行くと他の子と遊びたいみたいで近寄っていきます。
同じぐらいの子だと一緒に遊んでもらえますが、少し多い子だと
先に遊んでたおもちゃをとられると思うみたいで嫌な顔をされます。
そういうとき私はどういう風にしたらいいのかわかりません。

アドバイスください。

コメント

「おにいちゃん(おねえちゃん)が遊んでるから○○ちゃんはこっちでママと遊ぼうね〜」って言って近づかせないようにします!

• りく

りく

なるほどー

• 2月6日
カンカン

1歳くらいの子だと無邪気によってきて悪気なくオモチャ取られたりしますからね😅同じくらいの子なら次々興味が次にうつるからあまりトラブルにもならないけど。
うちの上の子はひとりで遊びたかったり、取られたくないけどあまり小さい子に叩いたり突き飛ばしたりもできないのでよその小さい子は嫌がります💦「小さい子にオモチャ貸してあげなさい😊」とか言われちゃうのも嫌だし(笑)
寄っていくだけでも条件反射で嫌なので、「お兄ちゃんが遊んでるから違うので遊ぼうね」と別に興味をうつさせたらよいとおもいます。

• りく

りく

ありがとうございます。

• 2月6日