※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
妊娠・出産

焼き肉が陣痛を促すジンクスは本当かどうか、焼き肉を食べた後に陣痛が起きる可能性があるのか、37週の妊婦が気にしています。

質問です!
今、妊娠37週の妊婦です!
今日、病院に行って内診をしたらまだ赤ちゃんが下りてきてないと先生に言われました。
ジンクスとして、焼き肉を食べると陣痛がくるということをよく聞くのですが、本当にあるのでしょうか??
ちなみに、今日のお昼に旦那さんと焼き肉食べ放題のお店に行きました!

コメント

ふーさんママ

私は別のジンクスでオロナミンC飲み続けましたが、予定日超過しました(笑)

• みか

みか

そうなんですね!(>_<)
    返信ありがとうございます!

• 2月6日
みみ

たまたまかもしれませんが予定日過ぎても生まれず41週ぴったりに促進剤予定で前日最後に2人で焼肉行こうと旦那と夜食べてその日の夜遅く陣痛始まりました!3日前の検診では赤ちゃんおりてきてないと言われてました!
結局微弱だったので次の日促進剤したのですが😹

• みか

みか

そうなんですね!
    ありがとうございます!

• 2月6日
  • みみ

みみ

グッドアンサーありがとうございます😊
    もう少しで可愛いお子さんに会えますね♬

• 2月6日
  • みか

みか

いえいえ!
    こちらこそありがとうございます!
    楽しみです❗️

• 2月6日
zizi

焼き肉食べましたが予定日一週間超過しました。良く焼いて食べてくださいね🙆オロナミンCも飲みましたが(笑)

• みか

みか

わかりました!
    ありがとうございます!

• 2月6日
E.

私もまだ降りてきてません、が焼肉いいですね(ノω`*)
ジンクスはやはり余りあてにはならないですが😂焼肉は食べたいです!笑
助産師の友達いわく、満月の日は本当に出産多いみたいですけどね〜( ᐛ)w

• みか

みか

散歩した方がいいらしいですよね!
    そうなんですね!
    ありがとうございます!

• 2月6日
ゆき

私は37週の検診は内診すらされなかったです(^o^)笑 次は内診するねーと言われました!

焼肉ジンクスですが、私が受けたマザークラスで助産師さんが、全く根拠ないわけではなくて、お肉に含まれる何とか(私は忘れました…笑)っていう物質が、なんか陣痛を促進する事があるらしい的なことを小ネタで話してました(^o^)全く効かないとは言い切れないということかなと思います!
何よりもリラックスが大事らしいですけどね…リラックスしてないと、なかなか赤ちゃん降りてこないらしいです!
いずれにしろ、気長に待ちましょう(^o^)出産頑張りましょうねー!

• みか

みか

そうなんですね!
    今日、妊娠39週ぐらいになったら薬を出す(陣痛誘発剤?)って言われました😮
    頑張りましょう!
    ありがとうございます!

• 2月6日