※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けー
子育て・グッズ

2歳半の男の子がトイトレに抵抗しています。イヤイヤ期でトイレに行きたがらず、拒否することも。幼稚園入園前に解決したいと悩んでいます。

トイトレについて。
2歳半男の子です。
トイトレさせたいですが、トイレに誘っても遊びに夢中だったり、イヤイヤ期だったりで行きたがりません。
行けば出ることはあります。
「チッチでない!」「トイレ行かない!」と断固拒否されます。
おしっこの色何色かなー?見に行こうか?で行かせることができたのは1回だけでした。
イヤイヤのピークはようやく終わった気もしますが、いちばん酷いときに比べたら、ていどでまだまだ酷いです。
イヤイヤ期にトイトレした方どうされていましたか?満3で幼稚園入園なのであと半年でなんとかしたいです…

コメント

yuu.

本人が「トイレ行こーっと」って言ってズボンとパンツを脱ぎ出した時しか連れて行ってません🤔
無理に連れてっても出ないと思うので😂

  • けー

    けー

    うちも無理に行かせると泣きわめいて大変なことになるので無理に行かせず、本人が行くっ!と行った時だけにしていますが…しばらくはそれでも良いんですかね😵

    • 2月6日
  • yuu.

    yuu.

    全然それでいいと思いますよ😊🙌
    保育園ではちゃんとトイレで排泄出来ているのか、オムツの減りは全く無いですが、焦らなくてもそのうちトイレで排泄出来るようになりますし🥺
    家ではトイレ行くのは2日に1回くらいです😂

    トイレに座って、見える所にトイレが上手く出来たらシールを貼るようにしています☺️✨

    • 2月6日
  • けー

    けー

    ありがとうございます。気長にいこうと思います💦

    • 2月6日