※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miki
家事・料理

2歳半の子供がトマトや野菜を食べてくれるメニューって何かありますか?😭…

2歳半の子供がトマトや野菜を食べてくれるメニューって何かありますか?😭野菜はなかなか進んで食べてくれません…今家にあるのがトマト、きゅうり、レタス、ピーマン、キャベツ、人参です。
この間お好み焼きはたくさん食べてくれました☺️みなさんのアイディアぜひたくさん教えてくださーい💓

コメント

ゆうり

野菜が見えたら食べれないのでしょうか??それとも食感🤔

息子は食感があまり、、のタイプなのでコトコトしまくったポトフなどは野菜たくさんでも食べてくれます╰( •ө• )╯♡

にぎやか大好きママ

トマトで作ったビーフシチューは我が家の人気料理です。

Chara

我が家もあまり野菜を食べてくれません。トマトと枝豆は食べるのですが、他は全く。
しかたないのでハンバーグに細かくして混ぜたりしますが、私の気持ちとしては野菜と分かる状態で食べて欲しいと思っています。
最近お友達にもらったアドバイスは楊枝に茹でた角切り野菜を指して、何本かカップに入れてあげる、というのがあります。
昨日、人参とプチトマトとキュウリのを一本食べました。その後は進まず💦
でも、出し方を少し変えるだけで食べるのだなー、と思いました。

miki

みなさんありがとうございます!そうですね、なにが原因で食べないのか…それをうまく考えて作っていきたいと思いました!☺️