※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

抱っこ紐について、首すわり前から使えるコンビのジョインやナップナップのメッシュドライを検討中です。他にオススメの抱っこ紐があれば教えてほしいです。基本車移動で着脱がしやすく、子供の股が開き過ぎないものが希望です。エルゴ以外でお願いします。

抱っこ紐についてです💡
首すわり前から使える抱っこ紐を探していて、コンビのジョインかナップナップのメッシュドライを検討していますが使ってる方いますか⁇
使い心地が知りたいです💓
また、他にもオススメの抱っこ紐があれば教えていただきたいです🥰
希望としては基本車移動で私1人での外出が多いので着脱がしやすいものがよく、子供の股が開き過ぎないものがいいです😖
欲を言えば上着を着たままでも抱っこ紐から降ろせる物がいいですがそんな抱っこ紐ありますかね…🤔?

ちなみにエルゴは小柄だからか腰のベルトが安定せず、肩のベルトを締めてもうまくフィットしなかったのでエルゴ以外でお願いします💦

コメント

にこちゃん

上の子の時はエルゴ使ってたのですが、小さいうちは使いづらかったです🤔

2人目の時は知り合いにもらったベビービョルンを使ってましたが、着脱しやすく、首すわり前でも使えてよかったですよー😊✨

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    ベビービョルンも気になってます🥺
    ただ色々種類があってどれが良いのかよく分かりません😭💦

• 2月6日
みき

コンビのジョインを利用しています。使い心地はいいですよー。子供も寝てくれますし(*^^*)
ただ、夏は暑かったです。背中のポケットの部分に凍らせたのを入れて乗り切りましたが、暑かったです。(関東在住)私の使用感の難点はそれだけです。ただ、ほんとに、暑いです。

• ママリ

ママリ

暑いのは難点ですね…💦
    着脱が楽そうなのでジョインに気持ちは傾いてたのですが…メッシュがあれば1番良いんですけど無いですよね😭

• 2月6日
まいま

ナップナップ使ってます🙋‍♀️
ベルメゾンとコラボのマミィラクのナップナップ使ってますが、前向き抱っこも出来て便利です😊
おんぶも補助ベストが付いてるので簡単におんぶ出来ます👍
わたしも身長あまり高くないですがとてと使いやすいですよ〜。
旦那用にナップナップのベーシックも買いました🙌
腰に巻いたままでも小さく畳めるので移動も楽です👌

• ママリ

ママリ

コンパクトになるのと前向き抱っこできるの良いですね💡
    ナップナップを試せる店舗が近くにないので凄く気になります🥺

• 2月6日
りー

ジョイン一応メッシュありますよ🙋‍♀️
ただ、メッシュはポケットがないです💦

私は前向き抱っこしたくて後悔しましたが、正直抱っこ紐あんまり使わなかったので高いの買わなくてよかったと思いました。ただ、首すわり前は別のやつ、なんて名前でしたっけ?を使わないといけないのがめんどくさくてメルカリでベビービョルン の安いやつ買いました!中につけるやつより安く買えますよ!

• ママリ

ママリ

メッシュあるのにポケットないんですね😱💦
    インファントシートですかね?
    楽天でそれとセットで1万円しなかったのと首座るまであと1〜2ヶ月なのでいいかなーって思ったんですけど🥺
    ベビービョンルも気になるのでそっちも見てみます!

• 2月6日
  • りー

りー

それです!近所にあるかわかりませんが、赤ちゃんデパート水谷でイファイントシートなしで6000円台で売ってますよ🤗ベビービョルン のミラクル?背もたれついたやつ2000円くらいで売ってました💓首すわり前はそれが楽ですよー!

• 2月6日
  • ママリ

ママリ

詳しくありがとうございます🥺💓
    参考にさせていただきます🥰

• 2月6日
ちーた

コンビジョイン使っています。過去にここに使えないと質問したことがありますが、すぐに慣れて今では毎日大活躍です。着脱もしやすいです。秋~冬しか使っていないので夏の暑さは分かりませんが。

• ママリ

ママリ

ジョインが一番形も色も好きなのでジョインに傾いてますが暑いと聞いて悩み始めました😂💦
    着脱がしやすいのはいいですね!

• 2月8日
ひよっこ。

ナップナップを買ったのですが、着脱がすごく面倒くさくて難しいのでベビービョルンに買い替えました( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )
ベビービョルンは片手で抱っこしたまま着脱が出来る上、すごく簡単に取り外しもできおすすめです😋

• ママリ

ママリ

ナップナップ面倒なんですね💦
    コンパクトになるしポケットがあるから便利だなー!って思ってたんですが💦
    ベビービョンルのどのタイプですか?
    腰で支えるものだといいのですが😭

• 2月8日
  • ひよっこ。

ひよっこ。

わたしも身長が低いので口コミを見て身長低い人向けって書いてあったナップナップを選びました。ポケットは便利です( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )
    ですがわたしも車移動が多く素早く着脱が出来るのがよくナップナップは首座り前の赤ちゃんには難しくいちいち寝転ばせてから装着したりとすごく時間がかかりました😣
    ベビービョルンはベビーキャリアONE+Airっていうのを使ってます( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )
    赤ちゃんも泣かずによく寝てくれます🙂✨

• 2月8日
  • ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!
    私も車移動が主になるので着脱が楽なものが良くて…。
    今サイト見てみましたが良さそうですね!
    検討します💓
    詳しくありがとうございます❤️

• 2月8日