※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゃん
その他の疑問

結婚式を挙げられた方にお聞きしたいのですが…式を挙げる前に出産しまし…

結婚式を挙げられた方にお聞きしたいのですが…
式を挙げる前に出産しまして、来年の春頃に結婚式を挙げる予定でいます。
旦那から、なにかやりたいこととか考えといたほうがいいよ!と言われましたが、今のところこれがやりたい!これだけは外したくない!というような希望がありません(°_°)
結婚式をされた方で、これはやってよかった!などありましたら参考にしたいです!

コメント

❤︎男女ママ♡

私は菓子投げしました!そうゆう地域ではなかったんですが、喜んでくれました♡
式では…
あと、実父からのティアラの載冠式
実母のベールダウン
それから、ブートニアの儀式
妹は、未婚なので、ブーケあげました

とりあえずお式だけのお話ですが…ヾ(๑╹◡╹)ノ"参考になれば♡

  • みっちゃん

    みっちゃん

    コメントありがとうございます。
    いろいろありますよね!
    みなさんどんなことしてるのか気になって…
    参考にしますね(*^^*)

    • 2月9日
  • ❤︎男女ママ♡

    ❤︎男女ママ♡


    フラワーシャワーにもいろいろありますよ♡
    バブルシャワー
    ライスシャワー
    ミッキーが好きな人は、ミッキーフェイスの紙吹雪
    リボンシャワー

    元プランナーなので、よかったらいろいろ聞いてください♡

    • 2月9日
  • みっちゃん

    みっちゃん

    元プランナーさんとはすごい心強いです!
    場所にもよると思いますが、むしろ出来ないことってあるんですかね?

    • 2月9日
  • ❤︎男女ママ♡

    ❤︎男女ママ♡


    人前式なら基本自由です
    ただ、場所により汚れることは断られることありますよ

    私は、自由にしたかったけど、誓いもしたかったので、友人を牧師にしたてて、誓いしました✨

    あ!あとバルーンリリースとかもオシャレですよー♡

    • 2月9日
  • みっちゃん

    みっちゃん

    なんだかみなさんの意見聞いてると逆に、あれもいい、これもいい!ってなっちゃいますね 笑
    披露宴はどんな感じでした?

    • 2月9日
  • ❤︎男女ママ♡

    ❤︎男女ママ♡


    定番なとこは
    ケーキ入刀後のファーストバイト
    このファーストバイトを実母からラストバイトをプラスにするのオススメです
    結婚式って母親がスポットライトを浴びることってないので💦

    ファーストバイトの意味は
    新郎からは、一生食べ物に苦労させないよ
    新婦からは、美味しいご飯つくるね
    です
    そして、ラストバイトは、
    母親の育児終了を意味する感じです♡

    あと、キャンドルサービスが定番ですが
    同じキャンドルでも、キャンドルリレーが素敵です
    みんなで最後にキャンドルを吹き消します
    火は願いを閉じ込めるとゆう意味があります
    二人が幸せになりますよーに。とゆう思いを込めて、みんなで一斉に吹き消すんです
    ゲスト参加型っていいですよ♡

    • 2月9日
  • みっちゃん

    みっちゃん

    キャンドルリレーいいですね!
    キレイですし!リクエストしたらキリがないですね 笑
    なにかゲスト参加できるもので考えたいです\(^o^)/

    • 2月9日
  • ❤︎男女ママ♡

    ❤︎男女ママ♡


    ゲスト参加型だと
    キャンドルリレー
    ドレス色当てクイズ
    お子様の体重あてクイズ

    あと、私は、ウェディングツリーやってもらいました!
    受付で、みんなにスタンプと名前書いてもらいました!
    両家であわせて一つのツリーを作るのとっても記念になりますよ♡

    あと、ウェディングケーキをゲストにデコしてもらうのも楽しいです♡

    ケーキサーブを新郎新婦でしたり♡同じようにビールサーブなどしたり♡

    考えるの楽しいですよね♡

    • 2月9日
  • みっちゃん

    みっちゃん

    ウエディングツリーいいですね♡
    すっごく記念になりそう!
    子どもの体重当てクイズおもしろそうです!

    なんだか考えるだけで楽しみです(*^^*)

    • 2月9日
♡ゆうなちゃんママ♡

フラワーシャワーは嬉しかったですよ(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)♡アルバム見ても絵になります♡

  • みっちゃん

    みっちゃん

    コメントありがとうございます。
    よくドラマとかでやってるようなやつですか?
    キレイですよね♡

    • 2月9日
  • ♡ゆうなちゃんママ♡

    ♡ゆうなちゃんママ♡


    そうですそうです(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)♡

    • 2月9日
かよりーな

ぁたしはステッキを振ると花火が上がるというサプライズをしました!
ぁとは本当はバルーンリリースをやりたかったんですが、冬でしかも夕方からの式だったので、断念しました!

  • みっちゃん

    みっちゃん

    コメントありがとうございます。
    なんだかマジックみたいですね!
    サプライズって、みなさんに喜んでもらえそう♡

    • 2月9日
*mo❥

実母からのベールダウン、
フラワーシャワー良かったです♬
うちは私も旦那も父を亡くしてるので
写真を持ってきてもらいました!
後は、お手紙は読まないよ〜と言いつつの
感謝のお手紙を実母と義母に読んでプレゼントを渡しました♡

後は、兄の子どもにリングボーイやってもらいました♡

  • みっちゃん

    みっちゃん

    コメントありがとうございます。
    フラワーシャワー人気ですね!
    リングボーイ可愛い♡
    もう少し娘が大きくなったら…とか思ってますが無理そうです 笑

    • 2月9日
あ や ぽ ん

こんばんわ❣️

去年11月に式を挙げました🙂

一番やってよかったのは、
新郎新婦ファーストバイト
の前に新郎新婦両親の
お手本バイトをしました😊
今までの感謝も込めて
思い出になればと思って
企画したんですけど
結構盛り上がりましたよ😝✨

ちなみにスプーンを
お母さん側だけ大きい
スプーンにして楽しみました😂
顔に『ベチャッ』狙い
だったんですが・・・
うまくいきませんでした😅🙌w

参考程度にどうぞ😁💓

  • みっちゃん

    みっちゃん

    コメントありがとうございます。
    いろいろ意見あって逆に迷ってしまう(°_°)!
    みんなで盛り上がれるのいいですよね!
    考えてみます(*^^*)

    • 2月9日
なつめろ

私は大きな階段があったので、そこで美女と野獣みたいなかんじで降りてきて、プロポーズしてもらいました(*^_^*)
特にプロポーズがなかったので、結婚式の中でやってもらいました!
赤いバラのフラワーシャワーの中、大階段を下りてきてその流れでキャンドルサービスをして、最後に炎がぶわーっと上がるハートのキャンドルに火を灯しました(^∇^)

あとは、お色直し前の退場で、おじいちゃんおばあちゃんにサプライズで一緒に退場してもらいました!

  • みっちゃん

    みっちゃん

    私もちゃんとしたプロポーズなかったので、結婚式でしてくれたらなーと淡い期待してます 笑
    旦那には言いませんが 笑
    キャンドルいいですね(*^^*)

    • 2月9日
deleted user

私は和装からの洋装だったので、和装の時に母に紅さし(口紅を塗ってもらう)シーンを映像で撮り、エンドロールに使いました(^^)
和装の人はよくやる演出みたいですよ(^^)

  • みっちゃん

    みっちゃん

    和装も雰囲気あっていいですね!
    プランの中で両方できたんですか?

    • 2月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    エンドロールはオプション追加しました。シーンは「こんなのを撮りたい」と言えば撮ってくれました。
    結構値は張りましたが、完成度が高く満足です(^^)

    • 2月9日
  • みっちゃん

    みっちゃん

    やはりせっかくやるなら満足できるようにしたいですよね!
    コストも大事ですね 笑

    • 2月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    コストと満足感のバランスはほんとに大事ですよね〜
    コスト気にしすぎると、あとで後悔するしほんと難しいです(>_<)

    素敵な結婚式になりますように✨

    • 2月9日
く~ま

子供の参加者が多かったので、大きなバルーンの中に色とりどりの小さなバルーンを入れて→割る、当たりの色のバルーンを拾った人にプレゼントがあたるっていうのをしました。

大人も子供も楽しめたみたいで盛り上がりました。

後はウエイトドールをそれぞれの母親に渡して、父親にはウエイト米を渡しました。
ウエイトドールは昔飼っていた犬にそっくりに作って貰いました(*'▽'*)

  • みっちゃん

    みっちゃん

    コメントありがとうございます。
    バルーンのやつ凄く良さそうです!
    ゲストさん楽しめますね!

    • 2月9日
  • く~ま

    く~ま


    余興は誰かにやってもらうのだと気を使ったり時間の調節が大変そうだったので全員参加型にしました。

    • 2月9日
  • みっちゃん

    みっちゃん

    なるほど!
    余興を頼まれたほうもなにをやろうか悩みますよね(°_°)
    参加型考えてみます!

    • 2月9日
まめまめ

こんばんは。
私はフラワーシャワーとキャンドルリレーとバルーンの、ドロップアンドフライをやりました。
一人一人おもりのついたバルーンを持ってプールになげて重りが水に溶けてバルーンは空へと飛ぶのですがとてもゲストの反応が良かったです✨

  • みっちゃん

    みっちゃん

    コメントありがとうございます。
    バルーンの出し物すごいアイデアですね(°_°)
    ぜひやってみたいです!

    • 2月9日
豆フグ

私はキャンドルサービスをウォーターイルミネーションに変えてしました(o^^o)

2人で液体を注いだら化学反応起こして蛍光カラーの水に変化するもので、暗い部屋でやると幻想的で綺麗でした😊
みんなの反応も『うわーっ😄』てとてもいい反応してくれました!

  • みっちゃん

    みっちゃん

    コメントありがとうございます。
    写真からでも凄くキレイ♡
    ゲストさんの反応も気になりますよね!

    • 2月9日
みっちゃん

ウエディングツリーいいですね♡
すっごく記念になりそう!
それに、子どもの体重当てクイズおもしろそうです!
なんだか考えるだけで楽しみです(*^^*)

*sana*

キャンドルサービスをやらない代わりにフォトラウンドをしました☺!
来てくれたみんなと写真が撮れるし、お話もできるのでしてよかったです(*^O^*)
あとは人前式です♪

  • みっちゃん

    みっちゃん

    コメントありがとうございます。
    フォトは記念にもなりますし、ゲストさん1人1人回れていいですよね(*^^*)

    • 2月9日
ボブらん

披露宴するホテルで働いてます!
ベールダウンおすすめです(∩´∀`∩)
私毎回ウルウルします!
私ももちろんやりました◎
感動した次の瞬間、歩き出しに失敗してつまづきいてチャペル内大爆笑になりましたが。笑

あとは、披露宴で各卓をラウンドしてお写真撮るテーブルフォトおすすめです(∩´∀`∩)
お子様もごきげんなら一緒にラウンドしたらお子様のお披露目にもなりますし♡

二つとも特別な演出とかではないですけど、やってよかったです(*´ω`*)

  • みっちゃん

    みっちゃん

    義理母さんが3人息子なので、私の結婚式ではベールダウンやりたいって言ってます!
    子どもと一緒にゲスト席回るのも良さそうですね!

    • 2月9日