※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるたんめん
妊娠・出産

大人の敷布団で赤ちゃんを寝かせるのは危険ですか?窒息のリスクが心配です。ベッドインベッドでは起きやすいので、どこに寝かせるのがいいでしょうか?

今日退院しました!!
質問なんですが、大人の敷布団にそのまま寝かせても大丈夫でしょうか?

ベッドインベッドあるんですが、それだとすぐ
おきてしまって、、、

わからないことだらけで赤ちゃんがねたら
どこに置いていいかわかりません 😭

窒息とかの危険などがあるのはもちろんわかっています。

コメント

deleted user

一緒にくっついとかないと寝ない子だったので大人の布団で一緒に寝てました!
掛け布団だけ別々にしてましたよ😊👌🏻

  • くるたんめん

    くるたんめん

    掛け布団を赤ちゃんにかけないようにします!

    • 2月6日
kao

同じベットで寝てますよ!!よっぽど柔らかくない限り大丈夫だと思います!!

  • くるたんめん

    くるたんめん

    窒息しないように気をつけます!

    • 2月6日
えるさちゃん🍊

うちは新生児の頃はベビーベッドで寝かしてましたが、それ以外は簡単に作った布団(毛布複数枚重ねて作ったり)の上やバウンサーの上で寝かせてました👍
近くにモフモフしたものがなければ大丈夫かと思います🙋‍♀️

  • くるたんめん

    くるたんめん

    私のこは敷布団が固すぎると逆に寝ないみたいです 😭😭😭

    • 2月6日
  • えるさちゃん🍊

    えるさちゃん🍊

    じゃぁ柔らかめのものの上で寝かせたほうがいいかもですね😱

    • 2月7日
ほの

退院してから1週間は
別々の布団で寝ていましたが
今もずっと一緒に寝ています!!
子供が寝る頭の部分に
スポーツタオルを敷いて
シーツが汚れないようにはしてます!!
掛け布団は別にしています!!

  • くるたんめん

    くるたんめん

    毛布を2枚くらい重ねて寒くないようにします、!

    • 2月6日
  • ほの

    ほの

    私も同じようにしています!!
    たまに寝ない時は
    おくるみでグルグルにしてから
    布団を2枚かけてます!!

    • 2月6日
ab

大丈夫ですよ😊🙌
うちは長座布団使うことが多かったです😂

  • くるたんめん

    くるたんめん

    添い寝の添い乳?で寝てしまった場合ゲップってどうしたらいいですかね??😭

    • 2月6日
  • ab

    ab

    私はそのまま寝かせてました🤗
    うちの子はゲップが下手で縦抱きトントンしても出ないときはでなかったので寝ちゃったら無理にゲップ出させたりはしなかったです😊!
    吐き戻しが怖く自分が眠れそうにない時は顔を横に向けて置いたり背中に丸めたタオルを噛ませて左右どちらかに少し体と顔が向くように寝かせてましたよ☺️👍

    • 2月6日
アーニー

一緒に寝てました。
掛けものだけ別にしてました。

  • くるたんめん

    くるたんめん

    ダメなのかよく分からなかったので安心しました😭

    • 2月6日
やっ

退院おめでとうございます🎉

我が家も大人の布団に一緒に寝ていました!
ただ、旦那が寝返りしてきたら怖いので笑
授乳クッションで囲ってました!

  • くるたんめん

    くるたんめん

    真ん中にはせず、はじ?で寝かせようと思います!!

    • 2月6日