※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
^_^
子育て・グッズ

4ヶ月の娘が夕方に吐き戻しやヨーグルト状のものを吐くことがあります。みなさんはどう思いますか?

生後4ヶ月の娘を育てています!

もともと母乳を飲んだ後の吐き戻しをすることはありました。
最近は減ったかな〜と思うのですが 午前中は大丈夫でも夕方になると飲んだあとでもないのに水っぽいものを戻したり 夜はヨーグルト状のもが多いです💦

みなさんどうですか??

コメント

ピコ

うちの子も吐き戻し多いです😣💦
飲んでげっぷ出ししてるときに吐き戻したり、飲んだ2時間後に吐き戻しもします💦
少しずつ減ってる感じはしますが心配ですよね😌💦

4ヶ月健診でも相談はしましたが体重が増えてるし、病的な感じではないから大丈夫でしょうとのことでした😓

もんち

私の娘も、飲んで時間が経っているのにふと見ると口から水っぽいものの中にヨーグルト状のものが混ざったものをたまに吐き出します😭寝てるところから体を起こした時とか、体制を変えた時とかによく出てる気がします😮

☺︎

1人目がよく吐き戻ししてました🙋‍♀️
授乳するたびに大量に吐き戻しするので心配になり病院に行ったことがありました😂
ちょうど診察中にヨーグルト状のものを吐き、それを見て先生が「吐き戻したものがこういう状態(ヨーグルト状)だと1度胃に入って消化しようとしたけどしきれなくて口から出てきたんだよ」と教えていただきました🙌