※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととんとん
子育て・グッズ

歯の生え方は個人差があります。気にせず見守って大丈夫ですか?

歯の生えてくる順番はあまり気にしなくていいですか?

一般的には下の歯二本→上の歯二本→その横から徐々にって流れだと思うのですが、個人差があると聞きました。

うちの子は下の歯二本→その横に三本目が生えていますが、最近上の歯の真ん中から三番目あたりの歯が見えています。(分かりづらいですが写真貼ります)

特に気にせず見守っていて大丈夫ですか?

コメント

ママリ

息子も順番バラバラでしたが今では綺麗に生え揃ってきてますよ😊

• ととんとん

ととんとん

そうなんですね!同じようなお子さんがいて安心しました!
    ありがとうございます😊

• 2月6日
ままり

うちの子も今下2本と
上が前歯は生えず、その横の歯が1本生えてます😅
7ヶ月検診の時に先生に気にしなくていいよー!と言われました😊

• ととんとん

ととんとん

同じ生え方してますね!!先生がそうおっしゃっているなら安心です😊
    ありがとうございます✨

• 2月6日
つぅ

うちは上の前歯の隣の歯からはえてきました!なのでグーフィーみたいになりました笑
歯医者さんに聞いたらもしかしたら生えそろった時に歯並び若干悪くなるかもしれないけど特に問題ないと言われました💡
実際歯並びは今の所普通です!

• ととんとん

ととんとん

か、可愛い😍💕確かにグーフィーみたいですね!可愛いです❤️
    歯並びも普通なら良かったです!
    ありがとうございます😊

• 2月6日
るぅちゃん

うちは下2本→上2本目2本→上真ん中2本→下2本目2本の順でした(笑)
上真ん中が先に生えると思っていたので
2本目から生えてきた時はびっくりしましたが
今は上下4本ずつちゃんと生えました!
生え方にも個人差があると思うので
見守っていましたよ😊!

わかりにくくて、すみません💦

• ととんとん

ととんとん

分かりますよ〜🙌ご丁寧にありがとうございます!
    私も真ん中から生えてくるのが普通だと思っていたのでびっくりしましたが、みなさんけっこうバラバラに生えて来ていて安心しました😊✨

• 2月6日