※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メリーズ
ココロ・悩み

妬まれたり嫉妬されたりする人とされない人の違いについて相談したいです。私は秘密主義でSNSでの投稿も控えめなのに、なぜ私だけなのか気になります。

妬まれたり嫉妬されたりと標的にされやすい人と
されにくい人の違いは何なんでしょう。

私はよく嫉妬や妬まれたりされます。が、別に私生活のことをベラベラ喋っておらず むしろ若干秘密主義です。

共通の友達でSNSとかによく結婚や妊娠、子供のことをあアップしたりする子がいるんですが、
妬まれたり嫉妬されたしりされてないです。

なんで私だけなんでしょうか。面倒くさいです。

コメント

ちゃんころ

友達とかにですか?
それは面倒ですね💦
その嫉妬してくる人が悪いと思いますが
いろんな人にされるんですか?

ぴーやん

友達にめっちゃ嫉妬されること多いです!高校の時と専門学校に通ってる時、別の人ですが束縛されたり嫉妬されたりしました😭
まなさんと同じような嫉妬か分かりませんが、なんで私?ってめっちゃ思ってました!

ちあち

私もされやすい人な気がします。
たぶん普通だからだと思います。
見た目も普通、学歴も普通、収入も普通、結婚相手も普通。

すごく美人とか、年収が高いとか、社長夫人とかなら、マウンティングできないですからね。

たぶん、私のスペックがマウンティングするのにちょうどよいんだろうなーと思ってます。

ぷにぷにぷにお

私も昔から妬まれ体質です😁
ある程度仲良くなってくると途端に妬まれて距離を置かれたり影でコソコソ言われます😅
自意識過剰かもしれませんが、私は周りから見たら幸せに見えると思います笑
比較的若くに結婚→マイホーム→出産等順調に生きている自覚があります、自慢はしませんが幸せな気持ちを隠す事もしてません。
まなさんにも自ら話さなくてもあふれ出る幸せな雰囲気があるのではないでしょうか😆?
面倒だなと思った時期もありますが、今は私って妬まれるくらい幸せなんだ!不幸な人たちごめんなさい!笑って気持ちで生きてます😂😂

ジジ

顔がかわいい子とか、性格が悪い子、自慢多い子、秘密主義な子とかは標的にされやすいイメージあります‼
なんでもオープンなほうが人には親しみ持たれやすいかもですね🎵
ただ妬んだりするような子のほうにも問題あるので、意識しない方がいいと思います😭

のこのこ

女性らしい雰囲気な方でしょうか。
面倒くさそうですね😅
まなさんからしたらたまったものではないですよね。