※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nyan
妊娠・出産

2人目出産で必要な物はありますか?11月生まれの娘と5月下旬出産予定です。

今年2人目生まれます😊
2人目妊娠出産で、買い足した物ってありますか?
娘は11月生まれで、2人目は5月下旬出産予定です!!

コメント

ひろぽん

ハイローチェアです。踏まれる危険性があるので。

• nyan

nyan

ハイローチェア持ってます😊
    1人目全然使わなかったのですが、娘が動き回る時期なので買ってあってよかったです🤭
    ありがとうございます😊

• 2月6日
naru.

チャイルドシートですかね^_^

• nyan

nyan

ジュニアシート買いました😊💕
    ありがとうございます😊

• 2月6日
skmskm

性別が違うのでやはり服ですかねー😓
ウチは上が2月で下が4月中旬なので気温が温かいのかなぁ〜と想像しながらですが…💦セールで使えそうなのは購入しました😂

• nyan

nyan

わたしも性別違うのですが、生後2、3ヶ月くらいまで着れるものは、2人目のことも考えてどっちでも着れそうなものにしてあるので大丈夫かなあってところです!
    でも、気温的な面で少し買い足すべきか悩みます😭
    私もセールだと来年用とか買っちゃってます😂

• 2月6日
  • skmskm

skmskm

分かります😂安いと大きめの買っちゃいますよね❗️ウチも気温が分からないので悩んでます🤔

• 2月6日
  • nyan

nyan

下に書いてしまいました💦
    すみません💦

• 2月6日

今のところガーゼしか買い足してません😅💦
性別が違うのでしたら肌着やロンパースですかね😊

• nyan

nyan

ガーゼもらったりしていっぱいあります😂
    2、3ヶ月までは、2人目を考えて兼用できれそうなものしか買ってないのでとりあえずは大丈夫そうですかね😊

• 2月6日
アーニー

上にジュニアシート買ったくらいです。

• nyan

nyan

私もジュニアシートしか買ってません😂
    服とかは、上の子のを使いますか??😊

• 2月6日
  • アーニー

アーニー

甥っ子のお下がり回ってきたので、それを使ったり、娘なんですが、あんまりフリフリのものとか着てないので、たぶん使い回しできそうです。

• 2月6日
  • nyan

nyan

お下がりいいですね😊
    私も2人目考えて兼用できれそうなものしかないので、使い回ししようと思ってます😭

• 2月6日
夏色☆

服は性別違ったり季節違うと必要かなと思います!

私はガーゼのハンカチ、哺乳瓶の乳首など細々した物は買いましたが、あとは特に買っていません。

あと譲ってもらった物ですが首すわり前から使える抱っこ紐は重宝しています✨上の子いると1人目よりどうしても1ヶ月過ぎると出かける機会が多いので😊

• nyan

nyan

2人目考えて兼用できれそうなものを買ってたので、季節面だけ心配ですが大丈夫じゃないかなって感じです😊

乳首割れてたかもしれません💦
    確認してみます😭
    みなさんあまり買い足すものないみたいで安心しました😊

抱っこ紐も首すわり前から使えるものを使ってるので大丈夫そうです🙆‍♀️

• 2月6日
  • 夏色☆

夏色☆

私も極力無駄な物は買いたくなくて、今はどうしても必要ならネットでも買えるし、大丈夫だと思います😊

• 2月6日
  • nyan

nyan

すぐ着れなくなったり、使えなくなるからあまり買いたくないですよね😭
    ありがとうございます😊

• 2月6日
☺︎

男女うらやましー😂👏
私は二人目も男の子でした(笑)
誕生日も2ヶ月しか変わらないので肌着などもそのまま着せます!
セールなどで安いロンパースを何枚か買いたしたくらいですね🙋🏼‍♀️
2人目だと大きい物しか買いたすものないですよね👏
うちは狭いのでハイローチェアや折りたたみのベビーベッドもおけないのでどうしようか迷ってます💭

• nyan

nyan

女の子希望でした?😂💕
    私ずっと女の子だって思い続けてたら男の子で、旦那大喜びです😂
    2ヶ月ならそのままいけそうですね💕
    男の子だし、少しくらい服も〜っと思うものの、きっと3人目はないだろうし、買い足すのも…って思ってて😂
    なるべく兼用できれるものしか買わなかったので、使いまわそうかなって思ってます😂
    ハイローチェア場所とりますよね💦
    アパートで、娘はほぼ使わなかったので荷物置きになってます😂
    ベビーベッドも欲しいところですが、置く場所ありません😭

• 2月6日
nyan

こんなにいらないだろってくらい買って後悔してます😂
せっかく買ったので色々着せます🤣
春先だと、暖かい時期だし、コンビ肌着、2wayオールとか、半袖ものだけ揃ってればなんとかなるかなあと思ってはいるんですが💦

ママリ

肌着とかですかね?
あと、ジュニアシートぐらいだと思います♡♡
私も5月下旬出産したらです❤同じですね😍😍上の子も同い年ですね✨✨✨
私は女の子で嬉しすぎてピンクすっっっっっごい買っちゃいました😍😍😍😍😍

• nyan

nyan

肌着もプーさんばっかり買ったので、男の子でも着れそうです😊
    ジュニアシート買いました😍
    一緒ですねー💕💕
    嬉しいですー😍
    私も娘の時可愛いのばっかりみては、2人目もあるしーって黄色とか兼用で着れそうなもの買いました😂
    セパレートになってからは、ピンクばっかりなので、少し大きくなったら男の子用に買わないと😂

• 2月6日

1人目を9月、2人目を5月に産みました。
1人目のときは外に出れるようになったらもう冬でしたが、2人目は外に出れるようになると真夏なので、最初の頃の服は買い足しました。
上の子は夏には80だったので、そもそも70サイズの夏服なんて持ってなくて😂

• nyan

nyan

夏着れそうな70の服なさそうです😭
    私も80ばっかりで😭
    ちょっと検討してみます😭

• 2月6日
もり

あたしはチャイルドシートと、乳首、おしゃぶりを買い足しました✨あとはベビーベッドとバウンサーを買う予定です!

• nyan

nyan

ジュニアシート買いました😊
    乳首割れてたかもしれないので確認して買い足そうと思います😭
    ハイローチェアあるので、それ使おうとおもいます😊
    ベビーベッド悩んでます😭

• 2月6日
  • もり

もり

あたしのとこは2DKのアパートなのですごくすごく狭いのですが、上の子がまだ1歳と3ヶ月の時に下の子が産まれる予定なので
    まだ言葉もわからないだろうし、赤ちゃんに何かしたらとか、、怖いので買うことにしました笑

• 2月6日
  • nyan

nyan

うちも2DKです😂
    うちも1歳半くらいなので心配です😭
    でも、とても置く場所がないです😂💦

• 2月6日
ボリジュリア

全てお下がりも可哀想なので、ツーウェイオールを数枚、肌着数枚、タオル、ガーゼ、哺乳瓶の乳首を買い足しました。
あとは里帰り出産なので、ハイローチェアとベビーベッドはレンタルしています。
上の子が下の子にちょっかいを出すので、ハイローチェアは助かってます。

• nyan

nyan

そうなんですね😊
    レンタルするのもいいですよね😊
    ハイローチェアやっぱり必要ですよね!!

• 2月6日