※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

38週5日の検診で子宮口が1センチ開いています。同じ状況の方の出産までの経過や陣痛の始まりについて教えてください。今朝は強めのお腹の張りと腰痛がありました。内診後も軽い痛みが続いています。ありがとうございます。

38w5dの検診で子宮口1センチと言われました!
同じくらいだった方その後どれくらいで陣痛きて出産に至ったか参考に教えてくださいますか?

今日の朝起きたらいつもより強めのお腹の張りがあり(例えると無理して走った時に横腹が痛くなる感じ)、それと同時だったり違かったりとで腰痛も加わってました😢

よく陣痛は1分間痛いのが続いて感覚が空くって聞きますが、今朝の張りは比較的長めで3分くらい続くこともありました💦
ちょうど10時から検診だったので行ったら前駆かもねーと言われて内診してもらい、「子宮口1センチくらい開いてる、赤ちゃんの頭もすごい降りてるし子宮口も柔らかくてとてもいいよ。」と言われました。

内診後も軽い生理前の腰痛の鈍痛とお腹が張ってるかなーっていう痛みがあります。(朝ほどではないですが)
内診による赤茶色な出血が500円玉より大きいくらいでありましたがそれ以外のおしるしなどはまだきていません。

陣痛くる来ないは赤ちゃん次第、その人次第なの重々承知ですが参考にどれくらいで陣痛きたか、陣痛の始まりはどんな感じだったか教えていただけますか?

コメント

りーちゃん

39w付近で子宮口1cmまだ来ないと言われてましたがその4日後に破水し出産しました!関連してるのからわかりませんが子宮口見てもらってから少しの出血とドロっとした(わかりやすく言えば卵白くらいの硬さ)おりものが破水した日まで出て破水したのは夜なんですけどその日の朝謎につわりがぶり返してずっとえずいてました💦

• りーちゃん

りーちゃん

その後夜に破水して緊急入院になって陣痛来るのを待ってたんですがなかなか波に乗らず(人によるんですけど私は生理痛が少し重いくらいの痛みだと思いました)結局促進剤使いました!

• 5月8日
  • はる

はる

コメントありがとうございます!4日後に破水からだったんですね!今のところ内診による出血で茶色い血がオリモノシートに着くくらいで、ドロっとしたものは出てないです🥲やはり39w付近で1センチはまだって言われる先生が多いのですかね?わたしも4日後ごろがタイミング1番ちょうど良くそれくらいに産まれてくれたらって期待してます😣💓
    お答えいただきありがとうございました😊

• 5月8日
れんママ

私は39w4dの検診で子宮口2センチでマダマダ!赤ちゃんも降りてきてない!予定日過ぎるはー!
って先生に言われてましたが39w6dでいきなり陣痛がきてみてもらうと子宮口7センチ開いてる!!
即入院となりましたが、
赤ちゃんおりてこず促進剤、人工破膜、吸引してなんとか生まれてきました。先生マダマダゆーたやん!って言うと37wこえたらわからん!と開き直られました(笑)

• はる

はる

コメントありがとうございます!正期産入ると何起きてもって言いますが先生の開き直り面白いです😂それにしても病院ついて子宮口7センチ開いてるとびっくりされましたよね😳大変なお産でしたね💦内診後も前駆なのかわからない張りと腰の痛みがすごく不定期にくるのでこのまま陣痛に繋がってくれたらって思うのと、あと数日で母が来てくれるので待ってほしいような複雑な気持ちです😖
    お答えいただきありがとうございました💓

• 5月8日
  • れんママ

れんママ

でしょ(笑)
    開き直りかた100点!
    って思わずゆーてしまいました🤣

旦那もどーせすぐにはと思ってとりあえずお客さんおるからと仕事向かったのですが状況伝えるとマジか💦💦
    お客さん連絡して帰って待機するは!とバタバタやったみたいでした😅

ばぁばが来るまで待っててね~と伝えてあげると意外と伝わったりしますよ💓
    私はベビ大きめなのもあったので早く生まれてきてね~!
    できれば2月2日のめずらしい節分の日にねー😂とマダマダと言われてた検診の時から声かけしてると伝えた通りに生まれてきてくれました😊

ママ友も同じように早まるって言われてたみたいですが、上の子二人の入園式&入学式かぶるからお願い聞いてねー!
    にぃにとねぇねの式が終わるまでお腹にいてねー!マダだよー!終わったらいつでもwelcomeよーって毎日声かけてたのが伝わったみたいで入学式終わった翌日に生まれたみたいです🎶

ベビにお願いしてみましょ😌💕

後数日がんばってください👍
    出産報告楽しみにしてますねー😊
    私も後1か月くらいラストマタニティ楽しみます😂

• 5月8日
  • はる

はる

そうですよね😂旦那さんも急で焦りましたよね😂

実はわたしの赤ちゃんも36週の検診で推定体重3000越えで🥲笑 正直なところもう出て来てほしいんです😂😂
    すごい!赤ちゃんもちゃんと聞いてるんですね🥰わたしも今日から明日だよーってお願いしてみようかなあ👶🏻💓

れんママさんも35週ですね!お子様いての1ヶ月は一瞬かと思いますがどうぞ楽しんでくださいね🫶🏼お互い出産頑張りましょー!

• 5月8日
  • はる

はる

あの後全然陣痛につながらず予定日2日前に検診に行ったらまだ子宮口1センチのままで予定日超過を覚悟していたのですが
    その日の真夜中に陣痛と破水がほぼ同時に来ていきなり5分間隔で約10時間ほどで元気な男の子誕生に至りました👶🏻🫶🏼
    れんままさん出産頑張ってください!!🫡

• 5月16日
  • れんママ

れんママ

ご出産おめでとうございます♥️
    お母さまも間に合ったのですね😊
    気持ち伝わりましたね😂👍
    空気よんで生まれてきてくれた優しいお子さんですね💕

元気にスクスク育ちますよぉに✨️

私は毎日お腹張ってるのか胎動なのか?カチカチになったりが続いてます😌
    もぉすぐかなーと言いながらも上の子が毎日夜中起きてママと寝んねするの!パパ嫌だ!とトイレ行くだけで起きてくるので不安要素でそっちに気がいってしまってます(笑)

• 5月16日