※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

おむつ替え後にすぐうんちする理由について知りたいです。おむつの減りが早くて困っています。

質問ではなくただの疑問なんですが…

おしっこのおむつ替えたあとすぐにうんちするのはなぜなんですかね😂
きれいなおむつでスッキリしたいの?😂
おむつの減りが早い…切ない…

コメント

ぽん

わかりますーー💦変えた途端にされちゃうから、オムツ何回も変えないとでもったいないですよね😂😂
こないだ保健師さんに聞いたら、一回オムツ変えるときオムツ取りますよね!それで開放的になると(笑)尿意や便意感じるらしいです😁😁
たまにマットにも漏れちゃって大変です(笑)!

• ちー

ちー

開放的(笑)そりゃしゃあない…と思わざるをえないですね😂
    おむつ外した途端シャーもありますよね!よかった、うちの子だけじゃなかった😂
    コメントありがとうございました!

• 2月6日
べき

わかりますー!
解放感なのか⁉️キレイなオムツでしかしたくなかったんかーい‼️と毎回ツッコミ入れてます🤣

• ちー

ちー

こんな汚れたおむつなんかでしたくなーい!って気持ちなんですかね…😂
    気持ちはわかる!わかるがするならおむつ替える前か、それかもっと後でしてくれー!(笑)

• 2月6日
べあ

わかります!
オムツ変えた後や、お風呂後オムツ履かせた直後とかですよね( ˊᵕˋ ;)💦
一度にして!オムツが減るー💦って思っちゃいます(笑)

• ちー

ちー

やっぱり替えた直後にしますよね🤣
    パンツタイプはテープタイプより枚数少ないんだからお願いしますよ娘さん…って思いながら替えてます(笑)

• 2月6日
  • べあ

べあ

ほんとですよ!
    え?こんな早くなくなる?って思いました(笑)
    同じ方が居てよかったですw

• 2月6日
  • ちー

ちー

え、もうあとこんだけなの?!ってなりますよね…
    替えなかったらおむつかぶれしちゃうし…次するなら四時間後ぐらいに💩してねって言い聞かせながら替えてます(笑)

• 2月6日
YーRーS

あるあるですね(笑)😄

• ちー

ちー

ですよね!うちの子だけじゃなくてよかった(笑)同志の方々がいてくださってよかった😂

• 2月6日
mash

我が家もオムツ交換後にうんちされたり交換最中におしっこされます😂

• ちー

ちー

ですよね!おむつ替えシート敷いてなければ大惨事となってることが多々あります😂
    なんで今すんねーんっておしりふきながら思ってます…

• 2月6日