※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

離乳食のタイミングについて相談です。7ヶ月から2回食にするべきか、いつから始めたか、1回目と2回目の離乳食の時間も知りたいです。

離乳食始めて明日で1ヶ月になります。
本やネットで離乳食始めて1ヶ月経ってから2回食、と書いてあるのを見ていたので来週か少し延ばして再来週からにしようと思っていましたが、市の栄養士さんからは7ヶ月に入ったら2回食と言われました。 改めてネットで見てみたら、7ヶ月入ったらと書いてあるものもありました。慌てなくても7ヶ月入ってからでいいのでしょうか??
みなさん、いつから2回食にしましたか?
又、1回目と2回目の離乳食の時間も教えてください。

コメント

なち

5ヶ月にはじめて6ヶ月で2回食にしました!1回食の食べが良ければ2回食にして良いと思います🤔逆に食べが悪ければ1回食で様子をみたほうがいいかなと💦私は朝7時と昼12時の2回にしています😊

• なな

なな

同じ6ヶ月ですね。もう2回食始めてるんですね。最近完食続きなので大丈夫かなぁと。ありがとうございます。

• 2月7日

慌てる必要は無いと思います😊
1回食をちゃんとごっくんと食べてたら1ヶ月経って2回食にステップアップしても良いと思いますし、7ヶ月になってからでも良いと思います✨

私は5ヶ月半から離乳食を始めたので7ヶ月になってから2回食にしました。
1回目 10時、2回目17時でした。

• なな

なな

上手にごっくん出来るようになってきて、完食もしてますが、もうちょっと様子みて2回食始める時期を考えてみます。ありがとうございます。

• 2月7日
🐬

5ヶ月開始で6ヶ月から2回食です🙋
7ヶ月入ってからでも全然OKですよー🤗

9時半と17時半にあげてます🤗

• なな

なな

今は9時半くらいにあげてるんですが、2回食にした場合、お風呂の時間とか考えると17時半理想ですが、その時間くらいからグズグズで。昼間にあげるか夕方か悩むところです。
    ありがとうございます。

• 2月7日
  • 🐬

🐬

うちの子もそのくらいの時間はグズグズです(笑)
    毎日ハイテンションで気を紛らわしながらあげてますが、中盤から怒りながら食べてます😂
    グズって暴れるくせにスプーンを差し出すとパクッと食い気味に咥えます(笑)
    睡魔と戦いながら食べてるのかもですが😂

3回食にした時お昼は14時前後にあげる予定ですが、その時間は眠い!とグズる事が多いので今から構えてます(笑)
    昼間がご機嫌なら昼間でもいいかと思います💡

• 2月7日
まい✩*.゚

7ヶ月と1週間で2回食にしました😊

お子さんが楽しそうに離乳食を食べているようであれば2回食に進んでオッケーだと思います☺

1回目11時、2回目19時でした😊

• なな

なな

7ヶ月で2回食なんですね。色々書き込み見てると5ヶ月で始めて6ヶ月で2回食が多い印象だったので安心しました。ありがとうございます。

• 2月7日