※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sママ
妊娠・出産

2月15日に予定帝王切開で、赤ちゃんが大きめで難産の可能性が高いためです。先生は大丈夫と言っていますが、同じ経験をされた方いますか?

2月15日に予定帝王切開するものです!帝王切開の理由は
赤ちゃんが大きめで難産になる確率が高いということからです!
それと、検診の時にへその緒1周ですが首に巻いてるといわれ、とっても不安です😭
先生は大丈夫と言ってもらってますが、そういう経験された方
みえますか?

コメント

ままりん

私の場合は緊急帝王切開でしたが、へその緒が2周まいてて、頭囲も10センチくらいだったので経膣は難しいかもという話でした。
それの判断をするレントゲンをとる時に破水してそのまま陣痛きて、54時間耐えましたが出てこず、帝王切開に至りました!

ちろろ

私も1週間前の検診でへその緒が1周巻いてると言われました。
不安で不安で仕方なかったのですが、珍しいことではないみたいで、むしろ3周とか巻かれてる場合もあるそうです!
胎動がなかったら早めに受診してと言われました( ⍥ )!

そして今日、朝から胎動がなかったので早めに受診したところ、赤ちゃんは元気でしたが、まだへその緒が巻かれた状態でした。

先生にその不安を打ち明けたところ、首にへその緒が巻いていても普段の生活でギュッと締まることはほとんど無いよ!と言われました。
お産の時、最後のいきみの段階が危険な場合もあるけど、そのときはNSTを付けて赤ちゃんの状態を確認してるから、心配はないとのことでしたよ☺️