※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
その他の疑問

結婚式のムービー?についてです。結婚式などにでたことなく、テレビや知…

結婚式のムービー?についてです。

結婚式などにでたことなく、テレビや知人から聞いたくらいのイメージなんですが。

ムービーみたいなのながしますよね?
生い立ちとか、昔の写真とか流れますよね?
あれは自分たちでやってるんですか?
友人から?

正直それをしたくなくて、写真とか過去とか
どうしても持ち出されたくありません。

普通はみんなやるんですか?
やらないひともいますか?

コメント

NKc♥︎mam

こんにちは!
それはビデオアルバムというものです!
皆さん、自分でパソコンで作ったり、
ご友人や親族の方にパソコン使える人がいたら、お願いして作ってもらったりしています!
やりたくなければ、やらなくて大丈夫ですよ◡̈♥︎
これは強制ではないですし、
私は式場でプランナーしているんですが、やりたくない人には別の提案させて頂いてます!
ビデオアルバムの時間をなくして歓談タイムにしたりとか、プログラムに余裕を持たせたいって人も居たりするので、担当のプランナーさんにご相談してみてください◡̈♥︎

• ママ

ママ

やらなくてもいいんですね!
    ホッとしました...( ; ; )
    でもやっぱりやらない人のほうが少なくてやらないんだ〜みたくならないですかね(´・_・`)

• 2月9日
  • NKc♥︎mam

NKc♥︎mam

友達に聞かれたりしたら
    プログラムつめつめだったからって言えば大丈夫だと思いますよ♡
    私が担当させて頂いたお客様にも何組かビデオアルバム無しの方いらっしゃいますのでそんなに気にしなくていいですよ◡̈♥︎

• 2月9日
  • ママ

ママ

そうなんですね!
    友人が勝手にやってしまうってこともあるんですか?
    よく余興?みたいな時間ありますよね??

• 2月9日
  • NKc♥︎mam

NKc♥︎mam

基本的に、余興を何するかは
    新郎新婦さんに伝えなければいけないので、ご友人の皆さんに、舞台余興をお願いしてみてはいかがですか?舞台を使ってダンスしたりする舞台余興と、スクリーン上映のあるビデオ余興というものがあるんですが、もしご友人の方々が、ビデオ余興するーって言ったら、どういう内容なのか確認してみてもいいと思います!何で聞くの?と言われたら、プログラムの内容をプランナーさんに説明しないといけないし、ビデオ余興なら、スクリーン使ったりするから映像の確認必要なんだー。と言って内容を聞いてみるとか。⇦でも本当にこれはやる事ですから!怪しまれないかと!
    もしくは、式場のビデオデッキが今壊れてるからビデオ余興とか上映できないから舞台余興して。って言うとかですかね?嘘をついてしまう事になりますが‥
    本当に阻止したいならその手ですかね😭😭

• 2月9日
  • ママ

ママ

そおゆー感じなのですね!!
    ホッとしましたーたくさん質問答えて下さりありがとうございました!!

• 2月9日
ちゃっぷー

大体はゲストに見せる用に自分たちが作りますよ♪なのでその時間を作らなければいいのではないのでしょうか(*^^*)
披露宴の段取りは自分たちで決められますからね♡

• ママ

ママ

余興?とかで勝手にやられてしまうこともあるんですね( ; ; )

• 2月9日
  • ちゃっぷー

ちゃっぷー

余興を頼む場合は自分たちでお願いしますし、余興するご友人の方もプランナーさんとの打ち合わせもしてからなので、使わないで欲しい場合はプランナーさんに断っておけばいいかと思いますよ(*^^*)
    私たちの場合はムービーとダンスでしたが、完全お任せでした!
    いままでたくさん挙式に参列してきましたが、余興で生い立ちを流したのは見たことがありませんよ♪

• 2月9日
  • ママ

ママ

そうなんですね!!
    ありがとうございます!

• 2月9日
ぺーこ

自分で作ったり、面倒なら式場で作ってくれますよ!

生い立ちと現在の流れで、大体3ー5分くらいてますかね!過去の写真を流したくなければ幼児期1枚、小学時代1枚、などでも大丈夫だと思います!
プランナーさんと決めて相談してもいいと思いますよ˙ᵕ˙♡

• ママ

ママ

一枚でもやなので相談します!

• 2月9日
aya

業者にも頼めますが、パソコンでも無料ソフトで作れますよ。

でもしたくなかったら要らないかと。

親戚のでは、生い立ちではなく、会社の同僚や趣味の友人からのメッセージがメインでした。
いまどきでダンス仕立てになってたノリの良さにはビックリでした。

現在の新郎新婦だけが出てるのもありましたよ。

• ママ

ママ

友人の方たちからのメッセージってことは、本人たち以外が流してしまう可能性もあるってことですね...こまった

• 2月9日
  • aya

aya

ん?ん?ん?
    友人たち出演でのムービーでしたから、嫌な人は映ってないと思いますよ。

プランナーさんと全部決めてくのでムービーは絶対じゃないし、披露宴のあり方も十人十色だと(^^)
    少し古くなってしまいますが友人は親族までで式と会食。友人とは立食パーティーが披露宴代わりでした。
    レストランウェディングとかでもだいぶ雰囲気違うでしょうし、自分好みの形を探してみてはどうでしょう(^^)

• 2月9日
  • ママ

ママ

言葉のチョイスへたくそでした( ; ; )
    余興?みたいな感じで時間を頂戴などいわれて勝手に友人が私達に了承なくムービー流されてしまうこともあるのかなーとおもいまして( ; ; )

• 2月9日
  • aya

aya

ムービー流すには映すスクリーンが必要なので、新郎新婦に何も言わずに機材全て持ち込みでまでは行われないかと思います。
    少なくともプランナーさんは巻き込まないとどんな余興もムリなので、新郎とプランナーさんとに分かってからもらっていただいてたら大丈夫かと思いますよ。

• 2月9日
  • ママ

ママ

いろいろと答えて下さりありがとうございます!!

• 2月9日
あいこ1234

業者に頼む人もいるし、自分たちで作る人もいるし、友達が作ってくれる人もいますが、やりたくないならやらなくていいと思いますよ!
うっかり友達がサプライズで作らないように、昔の写真出したくないから生い立ちムービー作らなかったんだよね!
って言うのありだと思います。

私が行った結婚式の9割くらいはやってましたが、流行りだからみたいな感じですかねー?30代後半の方は恥ずかしかったらしく、司会の人が生い立ちしゃべってました!特に違和感もなく( ̄▽ ̄)
十人十色なので、自分が納得する結婚式にしてくださいね(((o(*゚▽゚*)o))

• ママ

ママ

やりたくない!と主張し続けて当日流されて最悪の結婚式になったらとハラハラしてます...

• 2月9日
緑茶🍵GreenSmoothy

やらない人もいますよ。
自分たちで作る人もいれば、プロに頼む人もいます。専用のパソコンソフトもあります。
いかにも自分たちで安く作りました!っていうやつは、観てて辛いです😅

• ママ

ママ

やはり差は出ますよね^ - ^

• 2月9日
ayu(23)

こんばんは。
私は披露宴で
オープニングムービー
プロフィールムービー
エンドロールの3つを
流しました!!
3つとも旦那と2人で作成しましたよ٩(๑•̀ω•́๑)

お金を払えばプロが作ってくれるのもありますよ!

普通は流すと思いますが
嫌なら流さないことも可能
だと思いますよ!
担当のプランナーさんに
聞いてみるといいと思います♪♪

• ママ

ママ

やらない方向で相談します!!

• 2月9日
❤︎男女ママ♡

元プランナーです

私は前撮りをとって、ムービーにしましたよ
作らない式もたくさんあります!

• ママ

ママ

あんしんしました!

• 2月9日
ぐでたま777

必ずしも生い立ちを…というわけではないですよ。

お二人の出会い〜今迄だけっていうのもアリかと。

写真自体を見せたくないならプランナーさんに言えばしなくて済むと思います。

• ママ

ママ

相談します!

• 2月9日
でーる★

私達は業者さんにお願いしましたー!!

やりたくないのなら
やらなくてもいいと思いますよー!

• ママ

ママ

やらない方向でいきます!

• 2月9日
まめまめ

私もプランナーから説明があって
プロフィールとエンドロール式場の人に任せました。
やりたくなかったらプランナーにそう伝えたらいいですよ。

• ママ

ママ

そう伝えることにしました!

• 2月9日
ボブらん

私まさにそういう系やってるの会社で働いてます(*´ω`*)
別部門ですが。。。

生い立ちムービーはやる、やらないはお2人の自由ですよ!
私のいるホテルでは8割くらいのお客様が映像演出されてますが、もちろんやらないお客様もいらっしゃいます。

作成者はお客様自身であったり、ご友人であったり、ご家族で作られる方もいらっしゃいます。
もちろん業者に写真を持ち込んで作成依頼されるお客様も大勢いらっしゃいます(*´ω`*)

嫌なら無理やりやらなくて大丈夫ですよ!

• ママ

ママ

絶対やりたくないので友人にもそう伝えたいと思います!

• 2月9日
  • ボブらん

ボブらん

念の為プランナーにも一言、昔の写真は上映したくないので、もし余興してくれる友人が昔の写真使ってるようなら教えて下さいって伝えておいた方がいいですよ(*´ω`*)

いい披露宴になりますように♡
    準備がんばってください!

• 2月9日
  • ママ

ママ

ありがとうございます♩

• 2月9日