※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チビマム
お金・保険

30代半ばの夫婦で子供が1人の方へ。医療・死亡・学資保険の支払い金額や内訳を教えてください。保険見直し前に同年代の状況を知りたいです。

夫婦の年齢が30代半ばで、お子さん一人の方いらっしゃいましたら参考までに教えてください!
医療保険、死亡保険、学資保険等ひっくるめて1ヶ月どれくらい支払ってますか?
また、支障がなければだいたいの内訳を教えていだけると嬉しいです!
見直しをするのに保険会社に行く予定ですが、その前に同年代の方の状況を参考にさせていただきたいです(>_<)

コメント

木だらけ

夫:医療、ガン、死亡保険 1万
私:医療、ガン、貯蓄型保険 9千円
学資保険はいれず、NISAにしました。なので、2万ぐらいですかね…

chiko.a

夫婦ともに同じくらいです

医療保険2500円くらい、がん保険17000円/年、終身変戻保険6500円

子供:学資12500円/月、24万/年の二口

で月に38000円くらいの保険料と年払いががん保険2人分の3万4千と学資の24万あります

deleted user

夫・・・医療・がん・収入保険で約2万。終身低解約保険で約1万。

私・・・医療・終身保険で11000円。2年後に半値位の保険に変更予定。

子供(1人)・・・学資年払いですが月に換算すると15000円。医療1000円。

合計57000円です。

ファン

夫=医療+収入保険で年間で96000円。

私=医療+生命保険で年間で41000円

娘=学資保険に特約医療付けて年間で33万。

一月に割ると38900円です。
夫婦の保険は11400。
学資保険は27500。

貯蓄型の保険に夫婦で加入していなく、その代わり資産運用してます。

チビマム

一人一人の返信ではなくすみません(>_<)
皆さんしっかりされていて私も見習わなくてはと思いました。
子供が生まれるので皆さんにいただいた情報を元にしっかり考えていきたいと思います!
本当にありがとうございました!